yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容】メイクを落とす時のちょっとしたストレスを減らす方法

こんにちは メイクを落とす時のちょっとしたストレスを減らした方法を紹介しようと思います。 普段メイクする時は、下地にパウダーで簡単に済ませる事が多いですが、出かける時はアイメイクなどする事が多いです。 私のちょっとしたストレス それは、メイク…

癒しの存在

お題「ペットを紹介します」 お題に挑戦 ペットを紹介したいですが、私の住んでいるマンションはペットが禁止なので一緒に住むことが出来ません。 その代わりペットのようにかわいがっているものを紹介します。 それは、「観葉植物」です。 何種類か育ててい…

【ダイエット】9週目 いつの間にかついた習慣

こんにちは。yuumiです。 ダイエット9週目です。 運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。 目標は、メリハリのある体です! 少しでも目標に近づけるよう 少しずつ筋トレなどに励んでいます。 のんびり続けれたらと思い、週に1回記録し…

【断捨離】掃除のついでに

また、ちょこっと断捨離しました。 お題「断捨離」 yuuumi.hatenablog.jp 少しずつですが断捨離を続けているので、捨てるものが減っていきます。 今は何かないか目を光らせています。笑 掃除のついでに断捨離することが多いです。 逆に必要ないはずなのに捨…

海の中道までお出かけ

先日天気が良く、外でゆっくりしたいと思い出かけてきました。 行った場所は海の中道海浜公園です。 海の中道海浜公園は福岡市にある動物と触れ合えたり、花を楽しんだりできる場所です。 駐車場代や入場料は必要ですが、中学生以下は無料だそうです。 敷地…

【美容】爪のお手入れ始めました

ここ最近私が気にし始めたネイルについてです。 数回ネイルについて書いてきました。 yuuumi.hatenablog.jp yuuumi.hatenablog.jp 先日、ジェルネイルをオフしてもらいました。 自分でもネイルケアしようと思い、購入。 持っていたものがあったけど、使いに…

冬のおでんは美味しい

今週のお題「防寒」 朝も少し冷えてきました。 防寒についてです。 私は寒がりだけど厚着はしたくないです。 だけど、寒い❄️ なので、寒い日はボトムの下にもあったかいインナーを着ています。 靴下も厚めのものにしています。 それだけでも大分違う☺️ 家に…

【美容】やっぱりこれがいい気がする!と何度も思うもの

こんにちは 今最近乾燥が気になります。 顔、体、そして髪の毛! 髪の毛も乾燥しがちな気がします。 そういう時にふと思い出して使い始めるものがあります。 それは、 ナイトキャップ です。 ナイトキャップ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。 ナ…

大掃除の前に少しずつ始めてます

11月に入って、いつもより1日1日が早く感じています。 することは、沢山あるはずなのになかなか進まない。 そして、後から思い出す悪循環です 忘れないようにとりあえずメモしてます。 こういう時スマホより手書きで書いていたほうがさっと書けるので便…

【ダイエット】8週目 ちょっとした変化

こんにちは。yuumiです。 ダイエット8週目です。 運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。 目標は、メリハリのある体です! 少しでも目標に近づけるよう 少しずつ筋トレなどに励んでいます。 のんびり続けれたらと思い、週に1回記録して…

ジェネイルをやめるタイミングはいつ?

こんにちは。 以前爪のお手入れについて書きました。 爪について意識が変わったことやジェルネイルについて書いています。 もし興味があればこちらも読んでみてください yuuumi.hatenablog.jp ジェルネイルをしてもらった話を書きました。 その時にしてもら…

私の冬支度

11月に入っても昼間は暖かいので、薄着で過ごしています。 少しずつですが、ニットなど冬服を着る時期になってきました。 そこで気になるのが毛玉! 気がついたら意外と出来ています 気に入っている服でも毛玉があると魅力が半減 冬服を出したタイミングで毛…

【美容】ヘアアイロンは手放せないアイテムです

少し前にもヘアケアについて書きました。 yuuumi.hatenablog.jp 私が使っているヘアアイロンについて書こうと思います。 マグネット ヘアプロ ストレートアイロン を現在使っています。 クレイツから出ている商品です。 【公式 メーカー保証】マグネットヘア…

【美容】使い切りコスメレビュー次はどうする?

以前ダイエットの記事でメルヴィータのボディオイルを紹介していました。 とうとう使い切りました。 使い切ってみての感想と次に使っているものを紹介しようと思います。 yuuumi.hatenablog.jp 使っていたボディオイル 使ってみた感想 結果 次はどうする? …

【断捨離】年末に向けて少しずつものを減らしてます

最近天気のいい日が続いていて嬉しいです。 朝は寒いですが、昼はぽかぽかで気持ちがいいです。 寒いのは苦手なので、このくらいの気候がちょうどいいです。 お題「断捨離」 以前服の処分について書きましたが、 最近断捨離を少しずつですがしています。 大…

【美容】レビューしたものを続けてみてもう一度レビュー

こんにちは 今回は以前紹介してレビューしたものを使い続けてみて 実際どうだったか改めてレビューしてみました。 yuuumi.hatenablog.jp yuuumi.hatenablog.jp yuuumi.hatenablog.jp ヘアドライ手袋 ヤーマン 超音波トリートメント シャインプロ コスメデコ…

【ダイエット】7週目 考え方も変えていきたい

こんにちは。yuumiです。 7週目のダイエット記録です。 運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。 目標は、メリハリのある体です! 少しでも目標に近づけるよう 少しずつ筋トレなどに励んでいます。 のんびり続けれたらと思い、週に1回記…

【出雲旅行】お土産に選んだもの

数回に分けて書いた出雲旅行ですが、今回が最後になると思います。 他の記事も読んでくださってありがとうございました yuuumi.hatenablog.jp 今回はお土産編 お土産と言ってもほとんど自分達へのものです。 バラパン 生そば 若草 ワイン、ジュース お米 い…

【出雲旅行】出雲大社近くの観光スポット

ここ数日出雲についてまとめています。 よかったら読んでみてください、 出雲大社の後は、近くの観光スポットに行きました。 車で移動しました。 島根ワイナリー 出雲日御碕灯台 島根ワイナリー 出雲大社からも近い場所にあります。 私は出雲大社に向かう途…

【楽天】お買い物マラソンで買いたいもの

最近は、出雲旅行について書いています。 まだ途中ですが、お買い物マラソンが始まったので 出雲旅行のブログは今日はお休みです。 出雲旅行について少しずつ書いています。 yuuumi.hatenablog.jp 楽天お買い物マラソンで購入予定のものです。 前回は急ぎで…

【出雲旅行】神門通りへ

出雲旅行の続きです。 分けて書いています。 よかったら読んでみてください。 yuuumi.hatenablog.jp yuuumi.hatenablog.jp 出雲大社を参拝した後は、神門通りへ向かいました。 神門通りとは 昼食 お土産 カフェ まとめ 神門通りとは 出雲大社の前にある参道…

【出雲旅行】2日目は出雲大社へ

出雲旅行の続きです。 良かったら読んでみてください☺️ 1日目です。 yuuumi.hatenablog.jp 2日目からは、行った場所ごとに記事をまとめていこうと思います。 二日目の朝に行ったのは、出雲大社です。 出雲大社とは、 稲佐の浜 出雲大社へ 境内のうさぎ まと…

【出雲旅行】1日目 ご飯が美味しかった

先日、出雲へ旅行に行ってきました。 簡単にはなりますが、旅の記録を残そうと思います。 以前から出雲に行きたかったです。 遠いので、なかなか機会がなかったです。 行ってみたい事を話したら行ってみる?となりあっさり旅行が決まりました。 今回の旅行は…

【ダイエット】6週間目 そろそろ目に見える結果が欲しい時期

こんにちは。yuumiです。 ダイエット6週目です。 運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。 目標は、メリハリのある体です! 少しでも目標に近づけるよう 少しずつ筋トレなどに励んでいます。 のんびり続けれたらと思い、週に1回記録して…