yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【観光】気になる観光スポットへ

こんにちは。yuumiです。

 

3月に山口県下関市へ行ってきました。

山口県に行くのは数年ぶりでした!

写真をあまり撮らなかったので、

少し寂しい記事になるかもしれませんが

よかったら読んでみてください😊

今回行った場所

 

今回行った場所は、

唐戸市場

角島灯台

角島ジェラートポポロ

など

 

山口県は近いので、時々遊びに行っていましたが最近行っていなく数年ぶりでした💡

 

唐戸市場

美味しいお寿司を食べたい!

市場の雰囲気を楽しみたい!

という時におすすめの場所です🍣

週末になるとお店が出ているので、

美味しい海鮮を購入して

いただくことができます。

毎日空いているわけではないので、

そこは注意です。

HPで確認できます。

今回も美味しいお寿司を購入して外で食べました。

普段食べるより大きいネタのお寿司に

大満足😊

どちらかと言うと、外で食べる形になると思うので、

動きやすい服の方がいいと思います。

海のそばなので、

風が強いこともあるので羽織りを持っていってよかったです。

10時位に行きましたが、

とっても賑わっていました!

駐車場もありますが、混んでいました。

 

角島

角島は有名な観光スポット

特に角島大橋近くはきれいです!

CMで使われることもある場所です。

海が綺麗なので、

ここで写真を撮っている方も多いです。

私は数回来ているので、

写真は撮らなかったです。

ブログに書くなら写真を撮ればよかったとちょっと後悔😅

 

角島灯台

角島灯台は今回初めて。

登れる灯台です。

海が近いので、景色もよかったです。

 

角島ジェラートポポロ

かわいいジェラート屋さん

観光スポットからは少し離れていますが、

お店には行列ができていました。

私は、イチゴ系と桜餅(だったかな)を選びました。

どちらも美味しい😋

ジェラートの種類も沢山あるので

ギリギリまで悩みました。

 

そんな感じでゆるーく観光してきました。

行った場所が距離がある所だったので、沢山回ることはできませんでした。

ゆったりした旅でしたが、灯台に登ったり外でご飯を食べたりしたので、

パンツスタイルで行っていてよかったです。

あとは、スニーカー👟

どこかに行くとなると

最近はスニーカーがメインになっています。

山口県には他にも気になっている所もあるので、

また遊びに行きたいと思います。

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

参加し始めました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村