yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【出雲旅行】出雲大社近くの観光スポット

ここ数日出雲についてまとめています。

よかったら読んでみてください、

出雲大社の後は、近くの観光スポットに行きました。

車で移動しました。

 

島根ワイナリー

出雲大社からも近い場所にあります。

 

 

私は出雲大社に向かう途中に目の前を通ったので、すぐわかりました。

出雲大社から車で5分くらいです。

道が混んでいたので、渋滞を避けて向かったので、もう少し時間はかかりました。

goo.gl

 

ワイナリーもお客さんで賑わっていました。

私は運転があったので飲んでいませんが、

無料試飲コーナーもあります。

試飲コーナーは特に賑わっていました!

ワインだけでなく、ぶとうジュースの試飲もありました。

 

ワインの他に島根のお土産も充実しています。

お土産の種類も豊富だったので、ここでまとめて買えるかもと思うほどでした。

こちらでは、ワインとぶどうジュースを購入しました。

無料試飲にはなかったものを購入したので、飲むのが楽しみです。

全部で4本購入したので、箱に入れてもらいました。

しっかりした箱なので持ち歩きやすくて助かります。

 

工場見学もできるそうです。

私は知らずに販売コーナーに向かいました。

見学もちょっとしてみたかった。。。

他には、食事ができる施設などもあります。

バスや電車でも行くことができます。

電車だと徒歩15分なので、少し時間がかかると思います。

 

時間がなかったので、少しだけの滞在でした。

時間があれば、ワイン工場の見学や食事をしてもいいなと思いました。

 

出雲日御碕灯台

 

出雲大社からは少し離れた所です。

出雲日御碕灯台は有料ですが、上ることが出来ます。

白い灯台で存在感がありました。

私が行ったときは曇っていましたが、晴れていたらもっときれいだと思います。

灯台の近くにはお土産屋さんや食事ができるところもありました。

出雲大社からは少し離れた場所にありますが、この灯台と海の景色を見たら来てよかったと思いました。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。