yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【美容】ヘアアイロンは手放せないアイテムです

少し前にもヘアケアについて書きました。

 

yuuumi.hatenablog.jp

私が使っているヘアアイロンについて書こうと思います。

マグネット ヘアプロ ストレートアイロン

を現在使っています。

クレイツから出ている商品です。

私の髪は量が多く太くてまとまりにくいです。

寝ぐせが付くことはほとんどないですが、

なかなかいうことを聞いてくれないです

ボリュームを抑えるためにも

ヘアアイロンを使うことが多いです。

コテも使いますが、

ヘアアイロンの方が使う頻度が高いです。

ヘアアイロン歴は長く

中学生くらいのころから使ってます😳

ヘアアイロンって、

なかなか壊れることがなく購入した回数も少ないです。

今使っているヘアアイロンを選んだ理由は、

コンパクト

ワンカールしやすい

傷みにくい

でした💡

色々ネットで調べたり、

美容師さんに話を聞いて決めました。

コンパクトなので、

髪が長いと時間がかかります。

前髪だけなどポイントで使いたいときは

使いやすいです。

最近まで髪が痛むのが嫌なので、

低い温度で使っていました。

YouTubeをみていたらセットする時に

低い温度で何度もするのもよくないという話を知りました💦💦

確かに低い温度でしていた私は

なかなかうまくセットが出来ず、

何回もヘアアイロンを当てていた

最近は低い温度ではなく

セットに適した温度でするよう改善しました。

すると、

今まで上手くセットできなかったのが

きれいにできたり持ちがよくなりました!

温度も大切ですね。

低い温度の時は

強めに引っ張ることもあったので、

髪を痛めてたんだなと反省しています。

今使っているヘアアイロン

コンパクトなので

旅行にも持って行っています。

使いやすいので、壊れるまで大切に使います

理想はヘアアイロンなしでまとまる髪です🥺

ヘアアイロンを使うと

髪の痛みは多少なり出てくるので、

しっかりケアをしていきたいです。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。