yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【美容レビュー】髪の量が多い私がヤーマン シャインプロを使ってみました

だんだん寒くなってきましたね。

寒さと同時に乾燥も気になってくる季節です。

肌の乾燥も気になりますが、髪の乾燥も気になります。

今回は、私が持っているヘア用品について書いていこうと思います。

 

ヤーマン

超音波トリートメント シャインプロ

です。

使用してみて感じたことを簡単にまとめてみました。

 

購入した経緯

私の髪は、太くて量が多いです。

量が多いのでなかなかまとまらなく、パサついて見えるのが悩みでした。

ヘアサロンに行くと必ずカラーの後にトリートメントをしてもらっています。

トリートメントをしてもらった後は、サラサラでまとまりがよく満足しています。

だけど、トリートメントも永久ではないです。

だんだん髪の毛も元に戻っていきます🥲

毎日セルフでのトリートメントをしても、

なかなかヘアサロンの時ほどの満足感は得られません。

その時に出会ったのがヤーマンのシャインプロでした。

楽天でヤーマンの美容家電を眺めていた時にたまたま出会いました。

口コミもいい👀

おうちでサロンのようなトリートメントの効果が得られたら、

サロンでしてもらうことを考えたら元が取れる?

とポジティブに考え購入しました。

購入した場所

楽天で購入しました。

クーポンがちょうど出ていたので購入しました。

私が購入した時よりも金額が上がっている気がしました。

クーポンやお買い物マラソンなどのキャンペーンをうまく活用して購入するといいと思います。

実際使用してみた

購入してもう一年近く経ちます。

始めて使った時からサラサラになるのを実感しました。

ここ最近は使用頻度が減っていました💦

忘れてしまい使ってなかったです😅

髪の乾燥も気になってきたので、また使い始めることに

トリートメントは普段と同じものを使っています。

使ってみると、心なしか髪を乾かしている時にいつもよりサラサラしている気がします。

次の日の朝になるとまとまりがある気がします。

週2回使ってみて効果があるか続けていこうと思います。

先程ヤーマンのページで知りましたが、アウトバスでも使えるみたいです。

お風呂上りに洗い流さないトリートメントで試してみたいです。

→さっそくアウトバスでも使ってみました。

お風呂上りに使っているトリートメントはミルボンを使っています。

お風呂上がりにするので、ゆっくりできました。

洗い流さないトリートメントをつけて使用。

その後ドライヤーで乾かすとサラサラになりました。

次の日の朝もサラサラでまとまっていました。

朝のまとまりがいいと、朝のセットが楽になるので嬉しいです😊

メリット

  • 普通にトリートメントする時よりも効果を実感できた
  • 手持ちのトリートメントで使うことが出来る
  • 髪がまとまるので、スタイリングが楽になる

デメリット

  • 本体の金額が高い
  • 普段のトリートメントより時間がかかる
  • お風呂場だと少し寒くなる
  • 忘れることがある

まとめ

個人差はあると思いますが、私が使用して感じたことです。

口コミを見ると効果については様々な意見がありました。

忘れがちになりますが、効果も実感しているので忘れずに使おうと思います。

使い続けてみての変化もいつか書こうと思います。