yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

2023-01-01から1年間の記事一覧

【購入品】クレンジング変えてみました

こんにちは。yuumiです。 毎日化粧、化粧をしなくても日焼け止めは塗っているので、 クレンジングをほぼ毎日使っています。 なので、 クレンジングは切らさないように ストックしています。 今使っているのは 以前にも紹介している オルビス ジェルクレンジ…

【観光】気になる観光スポットへ

こんにちは。yuumiです。 3月に山口県下関市へ行ってきました。 山口県に行くのは数年ぶりでした! 写真をあまり撮らなかったので、 少し寂しい記事になるかもしれませんが よかったら読んでみてください 今回行った場所 唐戸市場 角島 角島灯台 角島ジェラ…

【ニトリ購入品】もう一つ欲しい?アイテム

こんにちは。yuumiです。 4月もいつの間にか半分を過ぎ 時間の速さにびっくりしています。 先日用があり、ニトリへ 欲しいものがありニトリへ行きましたが、 ピンとくるものは見つからず 何も買わずに帰る予定でした。 夫がキッチン用品を見ていて、 これが…

【購入品】最近の眉毛事情はこんな感じです

こんにちは。yuumiです。 眉毛のお手入れはどうしていますか? 私は、基本自分で整えています。 以前眉毛サロンに行ったこともあります。 その時はきれいに整えてもらって満足でした。 また眉毛サロンに行きたいなと思いつつ、 お値段がするので悩んでいまし…

【ダイエット】去年から更新ストップしていた理由

運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。 目標は、メリハリのある体です! 少しでも目標に近づけるよう 少しずつ筋トレなどに励んでいます。 のんびり続けれたらと思い、週に1回記録しています。 今年に入って特に ブログの更新が少なく…

【ダイソー購入品】気になってた商品を試してみました

こんにちは。yuumiです。 久しぶりにダイソーに行ってきました! あまりものを増やさないように心がけていますが、 最近ちょこちょこ購入している気がします。 購入したもの2点です。 前髪カーラー(4㎝) アイラッシュコーム 前髪カーラー(4㎝) 前髪が…

【美容】乾燥から守るためリピートしました!

こんにちは。yuumiです。 以前、購入品紹介で出てきたボディクリーム yuuumi.hatenablog.jp 使い切りました。 大体1ヶ月位持った気がします。 次何にしようか迷いましたが、 同じシリーズで気になっていたものにしました。 ニベア プレミアムボディミルク モ…

【美容医療】初めてのベルベットスキンの感想、痛みは?

こんにちは。yuumiです。 少し前ですが、 美容皮膚科でベルベットスキンという施術をしてもらいました。 施術をしてもらってから期間が開いてしまい 記憶が微妙な部分もありますが、 施術の感想などをまとめてみました。 ベルベットスキンをした理由 初めて…

【美容】年中愛用しているものを変えてみた

こんにちは、yuumiです。 気がつけばバレンタインも終わり、2月も後半でびっくりしてます。 そろそろダイエットの事も書きたいなと 思いつつ書けていません 今回も購入品紹介です。 以前から使っていた ミルボンのエルジューダ ポイントケアスティックが な…

【セリア購入品】気になる場所の収納

こんにちは。yuumiです。 少しですが、寒さも和らいできました。 ですが、まだ寒いので 早く暖かくなってほしいです 先日欲しいものがありセリアに行ってきました。 その時に購入したものの紹介です。 今回は2点購入しました。 まず一つ目 水キレの良い 石鹼…

【美容】話題のオルビスのヘアミルクを使ってみました

こんにちは。yuumiです。 以前に使っているヘアケア商品を 紹介したことがありましたが、 最近違うものに変えてみました。 前使っていたものは、 ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+でした。 新しく使い始めたのは、 オルビス エッセンスイン…

【セリア購入品】もっと早く買えば良かったキッチン用品と以前買った物

こんにちは。yuumiです。 セリア購入品紹介です。 1,2ヶ月程前に購入したものですが、 ここ最近使ってみて便利だったものです。 ボトルオープナー 雲の形をしているかわいいデザインです 以前から瓶の蓋やキャップを開ける時に 苦戦する事があったので、 欲…

手荒れ対策の結果ガス代も節約になった話

こんにちは。yuumiです。 最近はなかなかブログを書けず少し間が空いてしまいました。 寒い日が続いていますね。 部屋も乾燥気味なので、 加湿も心がけています。 数ヶ月前に手荒れ対策について書きました。 手荒れ対策でゴム手袋を使うようになり、 今も続…

2023年にしたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます 年末年始は家族に会ったり、初詣に行ったり。 比較的のんびりとした日を過ごしていました。 あっという間に、日常に戻ってしまいました。 特別お題 20…