yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【美容】年中愛用しているものを変えてみた

こんにちは、yuumiです。

気がつけばバレンタインも終わり、2月も後半でびっくりしてます。

 

そろそろダイエットの事も書きたいなと

思いつつ書けていません💦

 

今回も購入品紹介です。

以前から使っていた

ミルボンのエルジューダ ポイントケアスティック

なくなってきたので、新しいものを購入しました。

 

yuuumi.hatenablog.jp

 

年中アホ毛が気になるので、

外に出る時はよく使っています。

買い物ついでにドラックストアで

似たような商品を見ていたら、

いろんなメーカーから出ていました。

見た目も似てるし、

使いやすさやア

ホ毛をどの程度抑えてくれるかは

どれがいいのか分からない😅

香りや量など

パッケージに書いてあるものを見て悩みましたが、

こちらにしました。

アンドハニー

メルティ マトメイク スティック  スーパーホールド 4.0

以前、シャンプーやトリートメントを使っていましたが、

香りも好きだったので大丈夫かなと思い購入しました。

@コスメベストコスメアワードのシールに惹かれてしまいました🤣

ミルボン(右)と比べてみるとブラシが大きいです。

使い心地はまあまあいい感じ💡

なかなか言うことを

聞いてくれない髪の毛もいますが💦

ブラシが大きいので、前髪にも使いやすそうです。

使い始めはブラシに液がしっかり付いているので、

塗り初めは軽くのせる感じにして、

少しずつ調節して使っています。

初めてからしっかり付けると

量を減らせなくて

そのまま固まってしまうので注意です。

つけすぎると触った時に

しっかり固まっています。

なかなかなくなるものでは無いので、

こちらを使ってみようと思います。

 

アンドハニーは2種類販売されていましたが、

私が購入した方はしっかり抑えてくれるタイプで、

もう一つはナチュラルにキープしてくれるそうです。

 

あほ毛がそんなに無い方は

ナチュラルでもいいかもしれません。

私はうねりなども気になるので、

しっかりタイプで良かったです。

ただいま生え変わり?というくらい

短い髪の毛がぴょんぴょんしてます🐰

これを使わなくていいくらい

アホ毛が落ち着いて欲しいです🙏

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

参加し始めました。もしよければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村