yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【セリア購入品】気になる場所の収納

こんにちは。yuumiです。

少しですが、寒さも和らいできました。

ですが、まだ寒いので

早く暖かくなってほしいです🌸

 

先日欲しいものがありセリアに行ってきました。

その時に購入したものの紹介です。

 

今回は2点購入しました。

 

まず一つ目

水キレの良い 石鹼置きスポンジ

石鹸置きは壁にくっつけて置くタイプを

持っていましたが、重みに耐えれず

何回も落ちてきて不便でした。

今回は磁石でくっつくタイプを

購入する予定でした。

セリアで石鹸置きを見ていたら

結構色んなタイプが置いてありました。

今まで石鹸を使うことが

あまりなかったので気にしていませんでした。

私が購入したものはスポンジタイプのものです。

無印にも似たような商品があり、人気でした。

無印さんには申し訳ないと思いつつ、

おためしで購入してみました。

若干カーブになっていて、

真ん中に置きやすいようになっています。

現在使っていますが

次使う時までにはある程度乾いていて、

ヌルヌルする感じもなかったです。

スポンジを置く場所も

水気のない所に置いたほうが

水キレもよさそうです。

スポンジも汚れたら

簡単に洗って乾かせそうなので、

このまま使ってみようと思います。

壁にくっつけて使うタイプではないので

置くスペースは必要になりました。

泡立てネットに石鹸を入れるタイプも気になっていました。

セリアにも置いていましたが、

デザインがあんまりだったのでやめました。

ボディソープの方がこういう時に楽に感じます。

 

二つ目は、

ゲームカードケース

スイッチ用のカードケースです。

ゲームの話は

多分書いたことないと思いますが、

時々ゲームをします🎮

ダウンロード版を最近は購入するようになりましたが、

初めの頃はカードを購入していました。

違うゲームをする度に

ケースに戻すのが面倒で、

ゲームの横に置いたりしていました。

見栄えも悪いし、

いつか無くすんじゃないかと思っていたので購入しました。

早速スイッチに

違和感もないし、すっきりしました😊

ゲームを持ち運ぶこともほとんどないので、

ぴったりの商品でした。

ふたもついてるので、ホコリもつきにくそうです。

 

以上、今回の購入品でした。

ちょっとしたものの収納だと

あまりお金をかけたくないと思ってしまいます。

ちょうどいい商品が購入できてよかったです☺️

使う人が限られる商品の紹介ですが

何か参考になればうれしいです。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村