yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【セリア購入品】もっと早く買えば良かったキッチン用品と以前買った物

こんにちは。yuumiです。

 

セリア購入品紹介です。

1,2ヶ月程前に購入したものですが、

ここ最近使ってみて便利だったものです。

ボトルオープナー

雲の形をしているかわいいデザインです💕

以前から瓶の蓋やキャップを開ける時に

苦戦する事があったので、

欲しいなと思っていました。

使う頻度はそこまで高くないものなので、

購入するタイミングを逃していました。

セリアでキッチン売り場を見ていた時に

たまたま発見したので、

購入しました。

オープナーと一緒に磁石でくっつく付属品も

一緒に入っていました。

こちらに引っ掛けて収納する事ができます。

ホワイトなのもキッチンに馴染んでいいです。

購入して早速置いていましたが、

なかなか使う機会がありませんでした💦

最近使う機会が増えたので

今回ブログで紹介しました。

 

使ってみて、

すごくいい!

ストレスがなくなりました!

 

握力があまりないのか、

瓶の蓋が開かない事がしばしば。

その度に力いっぱい回したり、

簡単に開けれる方法をネットで検索してみたり。

頑張って開かた瞬間は爽快ですが、

それまでのストレスと体力が💦

自分の力で開けられない時は、

すぐに使うようになりました。

使いやすい所にかけているので、

探す手間もいらない😊

いい感じのサイズの所に合わせて使っています。

柔らかい素材なので、

フィットしやすいです。

サイズが違う瓶の蓋も

このような感じでフィットしてくれます。

こんなにストレスフリーになるなら

早めに購入すればよかった。と思う商品です。

ボトルオープナーは

他のところにも色んな種類が

販売されていると思いますが、

セリアのものは

デザインも可愛くて気に入っています。

 

 

そして、以前購入したセリア紹介

ヘアドライ手袋

この商品ですが

購入した頃は使っていましたが、

現在は使っていません。

使わなくなった理由としては、

・乾いているかいまいち分からない

・毎回洗うのが面倒

・使っていない時との時間が

あまり変わらない気がした

です。

使い方によっていいのかもしれませんが、

めんどくさくなって辞めてしまいました。

その時に一緒に紹介していた

ドライヤーホルダーと

ブラシ立ては使っています。

浮かせる収納ができて

満足しています☺️

その時の記事はこちらです。

yuuumi.hatenablog.jp

収納で購入するものは

活用できてることが多いですが、

何か新しいものを取り入れて

継続するのは難しい

と思いました。

家の近くにある100均がセリアなので、

紹介するものがセリアが多いです。

頻繁には購入していませんが、

また何か気になる商品があれば

紹介したいと思います。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

参加し始めました。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村