yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるコンビニスイーツを食べてみました

昨日に引き続きスイーツのお話です。 島根のお土産についてです。 食べたことありますか? yuuumi.hatenablog.jp 最近気になっていたコンビニスイーツがあったので、久しぶりに購入しました。 気になっていた商品とは、 ローソンの濃厚生チーズケーキと濃密…

【出雲旅行】島根のお土産といえば

少し前に島根に旅行に行ってきました。 今回は島根で購入したお土産を紹介したいと思います。 若草というお菓子です。 彩雲堂さんの商品です。 彩雲堂さんのホームページやインスタをみると素敵な和菓子が沢山 本店に行く予定でしたが、時間がなくて行くこと…

爪のお手入れで印象は変わる?

以前観ていた BEAUTY THE BIBLE(ビューティーザバイブル) を久しぶりに観ました。 BEAUTY THE BIBLEとは、田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さんがMCをしている美容番組です。(シーズン1) アマゾンプライムビデオで観ることの出来る番組です。 …

眉毛どうしていますか?

昨日まつ毛の話をしたので、今日は眉毛の話です。 yuuumi.hatenablog.jp 私の眉はしっかりある方です。 最近では、眉毛サロンも多いですね。 1度眉毛サロンに行ったことがあります。 その時の感想としては、 綺麗に整えてもらえて満足でした✨ ただ、眉毛サ…

まつげのお手入れ

こんにちは。 みなさんまつげはどうしていますか? そのままの状態 ビューラーで上げている まつげパーマ まつエク など。 私は基本そのままのことが多いです。 痛みたくないというのもありますが、 1番大きいのは面倒だから ビューラーで上げるのは、 ちゃ…

【ダイエット】5週目 運動ができない!

こんにちは。yuumiです。 ダイエット5週目です。 運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。 目標は、メリハリのある体です! 少しでも目標に近づけるよう 少しずつ筋トレなどに励んでいます。 のんびり続けれたらと思い、週に1回記録し…

早めに始める冬の手荒れ対策

少し前にセリアでの購入品を紹介しました。 その時にゴム手袋も一緒に探していました。 セリアにも置いてましたが、悩んで購入しませんでした。 ダイソーに買い物に寄った時にゴム手袋があったので、購入しました。 ダイソーが良かったわけでもなく、なかな…

【美容レビュー】髪の量が多い私がヤーマン シャインプロを使ってみました

だんだん寒くなってきましたね。 寒さと同時に乾燥も気になってくる季節です。 肌の乾燥も気になりますが、髪の乾燥も気になります。 今回は、私が持っているヘア用品について書いていこうと思います。 ヤーマン 超音波トリートメント シャインプロ です。 …

オートミールを続けて思ったこと

最近朝食にオートミールを食べています。 オートミールは以前から、ダイエットでよくおすすめされているのをテレビやSNSなどで見かけることが多かったです。 その時は、あまりおいしくなさそう。 そこまでしなくてもいいかな。 という気持ちが大きくそこまで…

【美容】化粧下地を変えるタイミング

こんにちは。 最近化粧下地を購入しました。 今回初めて購入したものになるので使い心地をレビューしたいと思います。 以前使っていた下地はこちらです。 yuuumi.hatenablog.jp ラロッシュポゼの下地をここ数年愛用していました。 しかし、今回他の下地に手…

【ダイエット】4週目 この脂肪がなくなればいいのに

こんにちは。yuumiです。 運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。 目標は、メリハリのある体です! 少しでも目標に近づけるよう 少しずつ筋トレなどに励んでいます。 のんびり続けれたらと思い、週に1回記録しています。 ダイエット4…

最近の購入品

少し前に服の断捨離をしました。 少し前に書いた記事です。 yuuumi.hatenablog.jp 断捨離したのもあり服が減りすっきり✨ トップスが少ないので、今回ブラウスを購入しました。 トップスを選んだポイントは、 洗濯してもシワになりにくそうな素材 流行にあま…

【セリア購入品】ヘアケア用品の収納に

久しぶりにセリアに行ってきました。 いつも悩んでしまうので、先にネットで情報収集しました。 数点購入したので、紹介したいと思います。 購入品1つ目 ドライヤーホルダー 今回セリアに行く目的になったものです。 少し前に新しいものを購入したのですが…

タンブラーと水筒の違い

急に肌寒くなってきて、 びっくりしてます つい最近まで半袖でちょうどよかったのに 寒い時期は特に温かい飲み物を 飲みたくなります。 普段飲んでいるものは、こちらです。 ● 胡麻麦茶 国産 黒胡麻麦茶 5g x 50p(250g ティーバッグ ) ほんぢ園 < 胡麻麦…

【ダイエット】3週目はなかなか続かない

こんにちは。yuumiです。 ダイエットも3週目です。 運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。 目標は、メリハリのある体です! 少しでも目標に近づけるよう 少しずつ筋トレなどに励んでいます。 のんびり続けれたらと思い、週に1回記録…

少ない荷物で旅行を楽しむ!2泊3日

季節も涼しくなって 旅行に行きたくなる時期です。 旅行が好きで時々行きます。 大体は、1,2泊の旅行が多いです。 旅行に行く時は荷物は できるだけ少なくしたい派 帰りは、お土産などで どうしても荷物が多くなってしまいます。 なので、行きは極力少な…

【楽天お買い物マラソン】おすすめのマスク

お買い物マラソンが始まりましたね。 マラソンが始まるとクーポンが出たりポイントアップしたり。 色々悩みます。 定期的に購入しているマスク。 まだ使いそうなので、まとめ買いしています。 前回購入した時使い心地が良かったものです。 休みの日に使うこ…

キッチンで私を助けてくれるもの

お題「好きなシリーズもの」 初めてお題に挑戦! 好きなものシリーズ 何かあったっけ、 家を見渡したら ありました! キッチンで使っている、 towerシリーズです。 キッチンにあるもので言うと、 ラップホルダー [ マグネット式ラップホルダー タワー ]山…

オートミールは美味しい?

少し前にオートミールを始めることを書きました。 yuuumi.hatenablog.jp 注文していた商品が届きました! 【ポイント20倍!10/11(火)09:59迄】オーガニック オートミール 800g 【化学肥料・化学農薬不使用】有機オートミールオーツ麦【オートミール 送料無料…

【メイク】マスカラ落とすときの悩みを解決

こんにちは。 今回はメイク落としの話です。 その中でポイントメイクです。 普段使っているマスカラを落とすときに普通のメイク落としだけだと なかなか落ちないことがあります。 お湯で落とせるタイプも好きですが、 指でまつ毛を触ると抜けたり、しっかり…

【節約】値上げしてもモチベーションは変えない

10月からいろいろいろな物が値上げされたみたいですね。 テレビやネットで話題になっていましたね。 できる範囲でこれからも節約を続けていきたいです 私が節約を続ける中で大切にしている事がいくつかあります。 それぞれの考え方があるので、そうなんだ…

【ダイエット】2週目に突入

ダイエットも2週目に突入しました。 残念ながら目に見える結果は出ていません 若干体重が減ったような 気もします(本当に気持ち程度ですが) 継続は力なり を信じて頑張っています 8日目 太ももの筋トレ(朝、夜) 9日目 太ももの筋トレ(朝、夜) 筋肉痛…

【メイク】フェイスパウダー迷子の私の購入品

こんにちは。 以前、化粧下地にについて書きました。 yuuumi.hatenablog.jp 今回は、フェイスパウダーです。 下地も使い心地は大事ですが、パウダーも気になります。 つけた後にサラサラするタイプが好きです。 サラサラを意識しすぎ、厚塗りになることも 今…