yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

まつげのお手入れ

 

こんにちは。

みなさんまつげはどうしていますか?

そのままの状態

ビューラーで上げている

まつげパーマ

まつエク

など。

私は基本そのままのことが多いです。

痛みたくないというのもありますが、

1番大きいのは面倒だから💦

ビューラーで上げるのは、

ちゃんとメイクする時だけです。

少し前にまつげパーマをした事があります。

きっかけは、

  • まつげが下がりやすい(特に暑い時期)
  • 下がってくるので、マスカラが下まぶたにつきやすい

からでした。

 

まつげパーマをした感想は、

  • 自分でするより綺麗にまつげが上がってる
  • まつげが下がってこない
  • マスカラしなくてもいい
  • マスカラする時も軽くつければいい
  • 目元が明るく見える

です☺️

 

初めてのまつげパーマでしたが、

とても満足出来る仕上がりでした。

まつげを上げなくていい楽さを知ってしまいました。

そして、お店の方からまつげの状態も教えてもらいました。

 

私の場合は、

まつげの長さと量に左右差があるそうです。

今までそこまで気にした事なかったので、

客観的に見てもらえてよかったです。

その時にパーマもしていたので、

傷まないようにした方がいいとの事でした。

まつげパーマしてもらった後、

すぐに検索📱

まつげ美容液は種類も多く、

値段も様々。

私が選んだのは、

セザンヌ

まつげ美容液EXクリア

です。

 

値段が手頃で、近くのお店で購入できるものにしました。

手頃なものにした理由は、

  • まつげに美容液を付けるのを忘れてしなくなりそう
  • 衛生面から付けたらティッシュで拭くので、減るのが早い
  • 定期的に新しいものに交換したい

からです。

今のところかぶれなどもなく、

問題なく使えています。

まつげが強くなった、増えた等の

変化は分かりません😅

次購入する時は、

ラッシュジェリードロップ EX

マジョリカ マジョルカ

アイラッシュセラムEX

ヒロインメイク

も気になっています✨

まつげ美容液はなかなかお値段するものが多く、びっくりします。

次にまつげサロンに行く事があればまつげの状態も聞いてみたいです。

まつげパーマは現在はしていないです。

出来る事なら毎回したいですが、

まあまあお値段がするので、

夏のメイクが崩れやすい時期や

イベントの時にまたしてみたいと思っています。

パリジェンヌラッシュリフトも気になります。

したい事を上げたらキリがなくなりそうです🤣

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。