yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【購入品】クレンジング変えてみました

こんにちは。yuumiです。 毎日化粧、化粧をしなくても日焼け止めは塗っているので、 クレンジングをほぼ毎日使っています。 なので、 クレンジングは切らさないように ストックしています。 今使っているのは 以前にも紹介している オルビス ジェルクレンジ…

【観光】気になる観光スポットへ

こんにちは。yuumiです。 3月に山口県下関市へ行ってきました。 山口県に行くのは数年ぶりでした! 写真をあまり撮らなかったので、 少し寂しい記事になるかもしれませんが よかったら読んでみてください 今回行った場所 唐戸市場 角島 角島灯台 角島ジェラ…

【ニトリ購入品】もう一つ欲しい?アイテム

こんにちは。yuumiです。 4月もいつの間にか半分を過ぎ 時間の速さにびっくりしています。 先日用があり、ニトリへ 欲しいものがありニトリへ行きましたが、 ピンとくるものは見つからず 何も買わずに帰る予定でした。 夫がキッチン用品を見ていて、 これが…

【購入品】最近の眉毛事情はこんな感じです

こんにちは。yuumiです。 眉毛のお手入れはどうしていますか? 私は、基本自分で整えています。 以前眉毛サロンに行ったこともあります。 その時はきれいに整えてもらって満足でした。 また眉毛サロンに行きたいなと思いつつ、 お値段がするので悩んでいまし…

【ダイエット】去年から更新ストップしていた理由

運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。 目標は、メリハリのある体です! 少しでも目標に近づけるよう 少しずつ筋トレなどに励んでいます。 のんびり続けれたらと思い、週に1回記録しています。 今年に入って特に ブログの更新が少なく…

【ダイソー購入品】気になってた商品を試してみました

こんにちは。yuumiです。 久しぶりにダイソーに行ってきました! あまりものを増やさないように心がけていますが、 最近ちょこちょこ購入している気がします。 購入したもの2点です。 前髪カーラー(4㎝) アイラッシュコーム 前髪カーラー(4㎝) 前髪が…

【美容】乾燥から守るためリピートしました!

こんにちは。yuumiです。 以前、購入品紹介で出てきたボディクリーム yuuumi.hatenablog.jp 使い切りました。 大体1ヶ月位持った気がします。 次何にしようか迷いましたが、 同じシリーズで気になっていたものにしました。 ニベア プレミアムボディミルク モ…

【美容医療】初めてのベルベットスキンの感想、痛みは?

こんにちは。yuumiです。 少し前ですが、 美容皮膚科でベルベットスキンという施術をしてもらいました。 施術をしてもらってから期間が開いてしまい 記憶が微妙な部分もありますが、 施術の感想などをまとめてみました。 ベルベットスキンをした理由 初めて…

【美容】年中愛用しているものを変えてみた

こんにちは、yuumiです。 気がつけばバレンタインも終わり、2月も後半でびっくりしてます。 そろそろダイエットの事も書きたいなと 思いつつ書けていません 今回も購入品紹介です。 以前から使っていた ミルボンのエルジューダ ポイントケアスティックが な…

【セリア購入品】気になる場所の収納

こんにちは。yuumiです。 少しですが、寒さも和らいできました。 ですが、まだ寒いので 早く暖かくなってほしいです 先日欲しいものがありセリアに行ってきました。 その時に購入したものの紹介です。 今回は2点購入しました。 まず一つ目 水キレの良い 石鹼…

【美容】話題のオルビスのヘアミルクを使ってみました

こんにちは。yuumiです。 以前に使っているヘアケア商品を 紹介したことがありましたが、 最近違うものに変えてみました。 前使っていたものは、 ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+でした。 新しく使い始めたのは、 オルビス エッセンスイン…

【セリア購入品】もっと早く買えば良かったキッチン用品と以前買った物

こんにちは。yuumiです。 セリア購入品紹介です。 1,2ヶ月程前に購入したものですが、 ここ最近使ってみて便利だったものです。 ボトルオープナー 雲の形をしているかわいいデザインです 以前から瓶の蓋やキャップを開ける時に 苦戦する事があったので、 欲…

手荒れ対策の結果ガス代も節約になった話

こんにちは。yuumiです。 最近はなかなかブログを書けず少し間が空いてしまいました。 寒い日が続いていますね。 部屋も乾燥気味なので、 加湿も心がけています。 数ヶ月前に手荒れ対策について書きました。 手荒れ対策でゴム手袋を使うようになり、 今も続…

2023年にしたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます 年末年始は家族に会ったり、初詣に行ったり。 比較的のんびりとした日を過ごしていました。 あっという間に、日常に戻ってしまいました。 特別お題 20…

私の2022年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんにちは。yuumiです。 あっという間に年末ですね。 簡単にですが、今年を振り返ろうと思います。 今年出来たこと 欲しかったもの 今年始めたこと 変わったこと 2022年振り返って 今年出来たこと 今年の…

【美容】体の乾燥対策にリピートしたい物

こんにちは。yuumiです。 ボディクリームが切れていたので、購入しました。 少し前になくなっていて、ベビーオイルを使っていましたが、潤いも欲しくなり買いに行きました。 ボディクリームは特にリピートしているものはなく、その時に欲しいものを購入する…

捨てるか迷っていたものの行方

こんにちは。yuumiです。 年末になりちょこちょこと部屋の掃除をしつつ、要らないものを処分したりしています。 必要なもの、必要ないもの このどちらにも当てはまらないもの ・何となく捨てられない ・もったいない ・また使うかも と思っているものがいく…

【ダイエット】13週目 寒さに負けそう

こんにちは。yuumiです。 運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。 目標は、メリハリのある体です! 少しでも目標に近づけるよう 少しずつ筋トレなどに励んでいます。 のんびり続けれたらと思い、週に1回記録しています。 今日はクリス…

買ってよかったキッチンアイテム

こんにちは。yuumiです。 寒いですね。 朝は天気も良くそこまで思って程寒くないと思っていましたが、朝より気温が下がってびっくりしました。 明日は雪が降りそうです。 お題「これ買いました」 最近購入して便利だったもの ジョージ ジェンセン ダマスク …

【ふるさと納税】楽天スーパーSALEも活用してお得に

こんにちは。yuumiです。 寒い日が続いていますね。 私の住んでいる地域も昨日は雪が降っていました。 寒いのが苦手なので、おうち時間が増えそうです 少し前になりますが、楽天スーパーSALEの時にふるさと納税をしました。 ポイントもいつもより貯めること…

【ダイエット】12週目 パーソナルトレーニングの感想

こんにちは。yuumiです。 運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。 目標は、メリハリのある体です! 少しでも目標に近づけるよう 少しずつ筋トレなどに励んでいます。 のんびり続けれたらと思い、週に1回記録しています。 先週も書きま…

コンベクションオーブンで手作りおやつを作ろう!

こんにちは。yuumiです。 先日のブログから少し間が空いてしまいました。 以前は毎日更新するようにしていましたが、最近は2日置き そして1週間ほど空いていました。 旅行の事も書きたいので、ペースを戻していきたいです。 訪問、いいね、コメントありが…

【ダイエット】10.11週目 ジムで言われた意外な言葉

こんにちは。yuumiです。 週一で書いているダイエット記録。 最近見ていないなと思っている方がいてくれたら、、、 覚えてくれていてありがとうございます そうなんです。 ここ最近書いていなかったんです ダイエットは? 終了? と思われたかもしれません。…

【メイク】使っている化粧下地をレビュー

こんにちは。yuumiです。 化粧下地って、色んなものがありついつい目移りしてしまいます 現在4種類の化粧下地を持っているので、 比べてみました。 化粧下地を何にしようかなと思っている方の 参考になれば嬉しいです。 購入する時に特に重視すること 4種類…

ニトリ購入品 便利グッズを見つけました!

こんにちは。yuumiです。 先日ニトリに買い物に行きました 買い物の目的は、こちらの耐熱ガラス保存容器です。 本体はガラス製でにおい移りも少なく買い足ししました。 カレーなど匂い移りしやすいものにも使っています。 ただフタはガラス製ではないので、…

冬に手放せないアイテム

急に寒くなって、 慌てて暖房器具を引っ張りだしました。 エアコンもそろそろつけようか悩み中。 私が冬になると愛用しているものがあります。 電気ひざ掛けです。 数年前に購入したものなので、同じものは販売されてないかもしれませんが楽天を見てると同じ…

【美容】手が荒れる前に始めたこと

前回から少し間が空いてしまいました。 更新していない間も訪問してくださりありがとうございました 変わらず元気にしています。 お休みしている間は旅行に行っていたりしていました。 バタバタしていたのもあり、ブログを更新できていませんでした。 旅行の…

【美容】メイクを落とす時のちょっとしたストレスを減らす方法

こんにちは メイクを落とす時のちょっとしたストレスを減らした方法を紹介しようと思います。 普段メイクする時は、下地にパウダーで簡単に済ませる事が多いですが、出かける時はアイメイクなどする事が多いです。 私のちょっとしたストレス それは、メイク…

癒しの存在

お題「ペットを紹介します」 お題に挑戦 ペットを紹介したいですが、私の住んでいるマンションはペットが禁止なので一緒に住むことが出来ません。 その代わりペットのようにかわいがっているものを紹介します。 それは、「観葉植物」です。 何種類か育ててい…

【ダイエット】9週目 いつの間にかついた習慣

こんにちは。yuumiです。 ダイエット9週目です。 運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。 目標は、メリハリのある体です! 少しでも目標に近づけるよう 少しずつ筋トレなどに励んでいます。 のんびり続けれたらと思い、週に1回記録し…