yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

爪のお手入れで印象は変わる?

以前観ていた

BEAUTY THE BIBLE(ビューティーザバイブル)

を久しぶりに観ました。

BEAUTY THE BIBLEとは、田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さんがMCをしている美容番組です。(シーズン1)

アマゾンプライムビデオで観ることの出来る番組です。

私が観ていたのは、シーズン1ですがシーズン2もあるみたいです。

この番組は、2019年のものなので少し前のものになります。

色々なゲストの方がポイントを絞って、教えてくれるので面白かったです。

そして、その中で紹介される商品が欲しくなりつい購入したものがいくつかあります。

流行に沿った内容もありますが、今でも勉強になる内容もありました。

 

今回観たのは、

第五話 究極のネイルケア

です。

ゲストはマニキュアリスト・東條汀留さん

印象的だったのは、爪の形は変えられるという話をされていたことです。

私の爪は丸爪で自信がありません。

手も小さいので手元は特に自信のないパーツです。

番組の中でお手入れ次第で爪は変えられると知り、変えてみたい!と思いました✨

番組の中では、爪の整え方など丁寧に解説されていました。

甘皮のお手入れや爪を整える作業は始めてみたいと思います。

後は、強い爪を作ること。

 

ネイルケアしたいと思っていたら、

ちょうどホットペッパービューティーでクーポンがきていたので、

ネイルサロンに行ってきました。

普段予定がない限りクーポンは使わないですが、せっかくなので使ってみました。

3000円分だったので、金額としては大きいなと思いました。

 

今回は爪を整えてもらって、シンプルなジェルネイルをしてもらいました😊

綺麗になった爪を見るとテンションが上がる✨

ついつい手元を見てしまう。

ネイリストさんにもアドバイスをいただき勉強になりました。

その時におすすめされたのは、保湿(ネイルオイル、クリーム)でした。

今はネイルをしているので、保湿を特に意識しようと思います。

指先はつい目がいってしまう部分なので、お手入れは大事ですね。

自信がないパーツなので、気にしていなかった部分です💦

爪切りではなく、爪やすりをつかってみるところから。

(不器用なので途中でやめそうですが)

本当のところネイルサロンで爪のお手入れだけお任せをしたいところですが、

自分で頑張ってみようと思います。

隙間時間を見つけて、少しずつお手入れしていきたいです。

美容は継続が大事ですね。

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。