yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【メイク】マスカラ落とすときの悩みを解決

こんにちは。

今回はメイク落としの話です。

その中でポイントメイクです。

普段使っているマスカラを落とすときに普通のメイク落としだけだと

なかなか落ちないことがあります。

お湯で落とせるタイプも好きですが、

指でまつ毛を触ると抜けたり、しっかり落ちないのが悩みでした

この悩みを解決してくれたのが、

ヒロインメイク

スピーディーマスカラリムーバー

です。

もう何度も購入しています。

メイクを落とす前に先に塗ればいいだけなので簡単です。

使った後のコームを拭くとマスカラの色が付くので落ちているのがわかります。

コームも塗りやすいです。

マスカラリムーバーを使うだけで、

後からマスカラがまつ毛に残っていないか気になることがなくなりました。

以前はお風呂上りに取れていなくて、

また洗いなおすこともあったので

楽になりました😊

今はほかのメーカーからもマスカラリムーバーは出ているみたいなので、

なくなったら試してみたいです。

マスカラ以外のポイントメイクには、

ビフェスタ

ミセラーアイメイクアップリムーバー

を使っています。

量も多いので、たっぷり使えます。

これだけでもマスカラも落ちるかもしれないですが、

私は、まぶたと唇に使っています。

摩擦を減らしてメイクが落とせるので、肌への負担も減りました。