yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【美容】化粧下地を変えるタイミング

こんにちは。

最近化粧下地を購入しました。

今回初めて購入したものになるので使い心地をレビューしたいと思います。

以前使っていた下地はこちらです。

 

yuuumi.hatenablog.jp

ラロッシュポゼの下地をここ数年愛用していました。

しかし、今回他の下地に手を出してしまいました。

特に不満もなく使っていましたが、たまには違うものを試したくなり新しいものを購入しました。

前置きが長くなりましたが、今回購入した化粧下地です。

コスメデコルテ 

サンシェルター トーナップCC10



よくSNSなどでも見かけていたので気になっていた1つです。

カラーはラベンダーローズを選びました。

使用感はしっとりしすぎず、肌に密着している感じです。

カバー力も高いです。

多く出しすぎると塗ってる感が出たので、適量は大事ですね。

私の塗り方が悪いのか、少しムラになることがあります。

パフで優しく広げるときれいになじみました。

私は、この下地の上にファンシーラーを重ねる程度にしています。

これから乾燥していく時期なので、潤い感や乾燥しないか様子を見ていきたいと思います。

次に下地がなくなった時にリピートするかどうかは悩みます。

ラロッシュポゼもよかったので、この2つで悩むと思います。