yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の2022年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんにちは。yuumiです。 あっという間に年末ですね。 簡単にですが、今年を振り返ろうと思います。 今年出来たこと 欲しかったもの 今年始めたこと 変わったこと 2022年振り返って 今年出来たこと 今年の…

【美容】体の乾燥対策にリピートしたい物

こんにちは。yuumiです。 ボディクリームが切れていたので、購入しました。 少し前になくなっていて、ベビーオイルを使っていましたが、潤いも欲しくなり買いに行きました。 ボディクリームは特にリピートしているものはなく、その時に欲しいものを購入する…

捨てるか迷っていたものの行方

こんにちは。yuumiです。 年末になりちょこちょこと部屋の掃除をしつつ、要らないものを処分したりしています。 必要なもの、必要ないもの このどちらにも当てはまらないもの ・何となく捨てられない ・もったいない ・また使うかも と思っているものがいく…

【ダイエット】13週目 寒さに負けそう

こんにちは。yuumiです。 運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。 目標は、メリハリのある体です! 少しでも目標に近づけるよう 少しずつ筋トレなどに励んでいます。 のんびり続けれたらと思い、週に1回記録しています。 今日はクリス…

買ってよかったキッチンアイテム

こんにちは。yuumiです。 寒いですね。 朝は天気も良くそこまで思って程寒くないと思っていましたが、朝より気温が下がってびっくりしました。 明日は雪が降りそうです。 お題「これ買いました」 最近購入して便利だったもの ジョージ ジェンセン ダマスク …

【ふるさと納税】楽天スーパーSALEも活用してお得に

こんにちは。yuumiです。 寒い日が続いていますね。 私の住んでいる地域も昨日は雪が降っていました。 寒いのが苦手なので、おうち時間が増えそうです 少し前になりますが、楽天スーパーSALEの時にふるさと納税をしました。 ポイントもいつもより貯めること…

【ダイエット】12週目 パーソナルトレーニングの感想

こんにちは。yuumiです。 運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。 目標は、メリハリのある体です! 少しでも目標に近づけるよう 少しずつ筋トレなどに励んでいます。 のんびり続けれたらと思い、週に1回記録しています。 先週も書きま…

コンベクションオーブンで手作りおやつを作ろう!

こんにちは。yuumiです。 先日のブログから少し間が空いてしまいました。 以前は毎日更新するようにしていましたが、最近は2日置き そして1週間ほど空いていました。 旅行の事も書きたいので、ペースを戻していきたいです。 訪問、いいね、コメントありが…

【ダイエット】10.11週目 ジムで言われた意外な言葉

こんにちは。yuumiです。 週一で書いているダイエット記録。 最近見ていないなと思っている方がいてくれたら、、、 覚えてくれていてありがとうございます そうなんです。 ここ最近書いていなかったんです ダイエットは? 終了? と思われたかもしれません。…

【メイク】使っている化粧下地をレビュー

こんにちは。yuumiです。 化粧下地って、色んなものがありついつい目移りしてしまいます 現在4種類の化粧下地を持っているので、 比べてみました。 化粧下地を何にしようかなと思っている方の 参考になれば嬉しいです。 購入する時に特に重視すること 4種類…

ニトリ購入品 便利グッズを見つけました!

こんにちは。yuumiです。 先日ニトリに買い物に行きました 買い物の目的は、こちらの耐熱ガラス保存容器です。 本体はガラス製でにおい移りも少なく買い足ししました。 カレーなど匂い移りしやすいものにも使っています。 ただフタはガラス製ではないので、…

冬に手放せないアイテム

急に寒くなって、 慌てて暖房器具を引っ張りだしました。 エアコンもそろそろつけようか悩み中。 私が冬になると愛用しているものがあります。 電気ひざ掛けです。 数年前に購入したものなので、同じものは販売されてないかもしれませんが楽天を見てると同じ…

【美容】手が荒れる前に始めたこと

前回から少し間が空いてしまいました。 更新していない間も訪問してくださりありがとうございました 変わらず元気にしています。 お休みしている間は旅行に行っていたりしていました。 バタバタしていたのもあり、ブログを更新できていませんでした。 旅行の…