yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【ダイエット】13週目 寒さに負けそう

こんにちは。yuumiです。

 

運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。

目標は、メリハリのある体です!

少しでも目標に近づけるよう

少しずつ筋トレなどに励んでいます。

のんびり続けれたらと思い、週に1回記録しています。

 

今日はクリスマスイブですね🎄

学生の時は友達とワイワイして楽しかったな☺️

特に出かける予定もないですが、家にはクリスマスツリーやキャンドルは飾っているのでちょっとクリスマス気分を味わっています。

ツリー片付ける時って年末感が出て少し寂しくなります。

f:id:yuuumii:20221224123247j:image

ダイエット13週目です。

 

行きたくないときもある。

週1回の間隔で通っています。

予約制なので、キャンセルは出来ますが行かなきゃいけないという気持ちになるのでなんとか通えています。

特に今週は寒かったので、行きたくなかったです。

キャンセルしたい気持ちもあります。

だけど、予定も決めないといけないです。

そんな事を考えていたら面倒になりジムに行くことができました💡

フリーのジムだと自由に通えるメリットはありますが、意志の弱い私はなかなか続きませんでした😅

 

レーニン

毎回同じトレーニングに加え新しいトレーニングも行っています。

運動神経は良くない私ですが、フォームは誉められます。

お世辞かもしれませんが、誉めて伸びるタイプなので嬉しいです💡

パーソナルトレーニングだと人と比べることもなくできるので、緊張も少ないです。

前回よりも回数を増やせたり、できるようになったりするのはちょっとした楽しみでもあります。

自分との戦いです😏

毎回次の日に筋肉痛がきます。

効果が出ている気がして嬉しいです😃

レーニング中に家でも出来るものを教えてもらっていたので、家で少しだけしてます。

気が向いた時だけ。

体の変化はありました。

お腹に筋肉がついた感じがします。

縦に線が入っている感じです。

エスト細くなった?と言われたので、見た目も少し変わったのかもしれません。

ちょっとした変化ですが、嬉しいです✨

 

食事

運動を始めたので、以前よりタンパク質を摂るようになりました。

初めの測定でもタンパク質は少なかったです。

プロテインも勧められましたが、何となく苦手で😅

卵や納豆を毎日食べるようにしています。

食べ過ぎも良くないので、適量になるように気をつけてます。

 

 

これから

マンツーマンなので、自主トレーニングについても質問していきたいです。

話すタイミングはあるけどなかなか聞けていません。

せっかく高いお金も、払っているのでしっかり元を取れるように頑張りたいです💪

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

参加し始めました。もしよければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村