yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【ダイエット】12週目 パーソナルトレーニングの感想

こんにちは。yuumiです。

 

運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。

目標は、メリハリのある体です!

少しでも目標に近づけるよう

少しずつ筋トレなどに励んでいます。

のんびり続けれたらと思い、週に1回記録しています。

 

先週も書きましたが、ジムに通い始めました。

yuuumi.hatenablog.jp

 

私はパーソナルトレーニングを受けれるジムに通っています🏃‍♀️

まだ2回しか行っていないので、まだまだ分からないことがありますが、通い始めて感じたことをまとめました。

 

 

パーソナルトレーニングを選んだ理由

私はジムに通ったことはありますが、なかなか続きませんでした。

・トレーニングの仕方が分からない

・自分に甘くなってしまう

・途中で行きたくなくなる

などで途中で辞めてしまいました。

パーソナルトレーニングだと、そう言った事は減ると思い選びました。

 

パーソナルトレーニングのメリット、デメリット

 

メリット

・自分にあったトレーニングを行える

自分の悩みや痩せたい部分などを伝えているので、それに合わせたトレーニングメニューを行いました。

・器具の使い方や上手く使えているか分かる

器具の使い方を教えてもらっても、いざ自分で使ってみるとしっかり出来てるのか分かりません😅

パーソナルなので、分からない所があればその場で聞くことが出来ます。

上手く使えていない時も教えてもらいながらできるので分かりやすいです。

・サボれない

お金を払って頑張っているのにサボるなんてと思いますが、ついトレーニング中に楽しようと思うことがあります😂自分に甘いです。

だけど、ずっと見られているので甘くできない。

レーニング中も声をかけながらしてくれるので、頑張ろうと思って続けられています✨

 

デメリット

・お金がかかる

パーソナルトレーニングなので、しょうがない点です。

パーソナルトレーニングではなく自由にできるジムほほうが安いと思います。

ここは、勉強代だと思い、教えてもらったことはしっかり吸収して、自分だけでもできるようにしたいところです📖

私が通っている所は回数で金額が変わります。

慣れてきたら回数も調整していきたいと思います。

 

通ってみての感想

レーニングしている時はそこまできつくなく、時間もあっという間でした。

家に帰るとだんだん筋肉痛が、、

次の日には使った部分がしっかり筋肉痛になっていました。

特に肩周りや背中は自分で筋トレしていても筋肉痛になることがなかったので、しっかりトレーニングできたことを実感できました。

筋肉痛で動かしたことの実感はあったので、モチベーションを維持して続けいてきたいです。

大分寒くなってきたので、ジムに行くのが遠のかないようにしたいです❄️

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

参加し始めました。もしよければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村