yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【ふるさと納税】楽天スーパーSALEも活用してお得に

こんにちは。yuumiです。

寒い日が続いていますね。

私の住んでいる地域も昨日は雪が降っていました。

寒いのが苦手なので、おうち時間が増えそうです😅

少し前になりますが、楽天スーパーSALEの時にふるさと納税をしました

ポイントもいつもより貯めることが出来ました。

毎年しているふるさと納税

今年もいくつか返礼品を頂いていました。

今年最後の返礼品に選んだものを紹介しようと思います。

 

返礼品 うなぎ

冷蔵庫にあると助かるものの1つ😊

夜ご飯を何も考えてない時、メインが決まらない時に食べることが多いです。

うなぎがメインになるので、後は副菜があれば充分✨

うなぎは高価なので、お店で見てもなかなか手を出すことがないです😅

なので、ふるさと納税で頂くことが多いです。

私が返礼品で選んでいるものは、1尾ずつパックに入っているので、食べやすいです。

調理方法も簡単で、説明書も入っていました。

 

返礼品 かつおのたたき

訳あり品なので、サイズが不揃いだったり皮が一部はげていたりしています。

訳あり品と書いてありますが、特に気になる所はありませんでした。

サイズは違いますが、家で食べるには十分美味しかったです。

家でかつおのたたきを作る事はないので、こんなに手軽に食べれるのは嬉しいです☺️

沢山届いたので、食べ切れるか心配でしたが気がついたら無くなっていました。

冷凍で届きますが、解凍も簡単にできるのでちょっと食べたい時にも便利でした。

後は、薬味があればより美味しくなります✨

 

まとめ

どちら返礼品もリピートです。

普段魚よりお肉を食べることが多いので、こういう機会に選ぶことが多いです。

冷蔵庫にあると夜ご飯を楽したいときに助かります。

年末に近くなると申し込みも多くなると思うので、届くのは遅いかもしれませんが今から楽しみです。

来年のふるさと納税も同じものをリピートしてしまいそうですが、何か違うものにもチャレンジしてみたいです💡

今年のふるさと納税どうしようかなと考えている方や、来年はどうしようかなと思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

前に書いたふるさと納税の記事です。

yuuumi.hatenablog.jp

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

参加し始めました。もしよければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村