yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【購入品】最近の眉毛事情はこんな感じです

こんにちは。yuumiです。

 

眉毛のお手入れはどうしていますか?

私は、基本自分で整えています。

以前眉毛サロンに行ったこともあります。

その時はきれいに整えてもらって満足でした。

また眉毛サロンに行きたいなと思いつつ、

お値段がするので悩んでいました。

眉毛だけでも髪と変わらない位の値段

眉毛だけでも印象は変わります。

私の眉はしっかりめの眉毛なので、

以前眉毛サロンに行った時きれいになりましたが、

形自体はほとんど変わりませんでした。

 

元々の形がしっかりあるので、

眉毛サロンには行かずYouTubeなどを観ながら整えました。

結果としては、きれいに整えることができました。

欲を言えば、もう少し柔らかい印象にしたいです。

今は強めの眉毛なので

サロンで相談したら変わるのかなと思いつつ

また、余裕がある時にサロンに行ってみたいと思います。

色々眉毛の描き方を見ていて、

眉メイクが少しだけ変わりました。

今まではパウダーと眉マスカラでしたが

アイブロウを追加しました。

眉尻がパウダーだけではしっかり描けなくぼんやりした印象だったので、

アイテムを投入しました。

 



セザンヌ 超細芯アイブロウ

ナチュラルグレー ¥550

 

細く描けるものでプチプラのものを選びました。

良かった点

・描き心地も問題なし

・値段も安く、使う量も少ないので長持ちしてくれそう

・軽い力で描ける

注意点

・芯が細いので折れない様に注意

(少しずつ出して使っています)

 

眉尻、足りない所のみを描き足してます。

今までは髪の色に合わせてブラウン系の色を選んでいました。

そうすると眉毛の色とあまり合わなく

浮いている感じになっていました。

私の眉にはグレーがしっくりきました。

 

ちなみに眉マスカラは

アイブロウパウダーは

を使用しています。

 

最近はマスク生活だったので、

メイクは目元を意識していましたが

これからはマスクを外すことも増えそうなので、

ベースメイク、リップも気になっています。

チークはマスクになってしていなかったので、

コスメカウンターに駆け込むか悩み中です。

色々見ていたらメイクレッスンも受けてみたい🌸

だんだんメイクを簡素化しているうちに

メイクの仕方が分からなくなっているので、

メイクレッスンも気になっています💡

 

まとまりのない内容になりましたが、

私の眉毛事情でした!

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

参加し始めました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村