yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【美容】メイクを落とす時のちょっとしたストレスを減らす方法

こんにちは😊

 

メイクを落とす時のちょっとしたストレスを減らした方法を紹介しようと思います。

 

普段メイクする時は、下地にパウダーで簡単に済ませる事が多いですが、出かける時はアイメイクなどする事が多いです。

私のちょっとしたストレス😅

それは、メイクを落とした後に少し残っている事があることです。

お風呂でメイクを落として、お風呂から上がって化粧水を付けようとしたらなんかキラキラしたものが😱(アイシャドウが残っていたり)

下瞼に黒っぽい塊がついていたり(マスカラが残っていたり)💦

折角お風呂に入ったのに気持ちが下がります。

メイク落としをしっかり落とすタイプに変えればいいんですが、普段はあまりしっかりメイクではないので、メイク落としはマイルドなものを使いたい🥺

そういう悩みを解決するために今はクレンジング前に使っているものがあります。

 

一つ目は、

キャンメイクのクイックラッシュカーラーリムーバー

です。

乾いた状態のまつ毛に付けていきます。

コームになっているので、使いやすいです。

つけた後は、アイメイクに馴染ませてオフするかクレンジングと馴染ませてオフします。

 

二つ目は、

ビフェスタのミセラーアイメイクアップリムーバー

です。

アイメイクだけでなく、口元にも使えます。

よく振ってから、コットンにたっぷりつけてメイクを落としたい部分(口元やまぶた)に優しくのせます。

2層になっているので、振ると乳白色になります。

(左が振る前 右が振った後)

後は擦らずに拭き取るだけです。

アイメイクだけの場合は、どちらか一つでもいいかもしれません。

この二つを使うようになってからはメイクが残る事が減りました☺️

ちょっとした手間ですが、摩擦を出来るだけ減らしてメイクを落とせるのでストレスがなくなりました。

メイクを落とす時は優しくと言い聞かせて落としています😁

 

使っているメイク落としがなくなってきたので、新しいものを購入しました。

オルビスのオイルカットクレンジングジェル

この商品は、時々購入しています。

10年くらい前に購入してそこから時々購入するようになりました。

使い心地はつっぱらず洗い心地も良いです。

ジェルタイプでとろーっとして伸ばしやすいです。

洗い流あがりもすっきりします。

プチプラで購入しやすいのも魅力です。

クレンジングはジェルが好きなので、ジェルの商品を選んでしまいます。

今回はサンプルもいただいたので、使うのが楽しみです🥰

 

オルビスはシンプルケアのイメージでしたが、シワ、美肌の美容液も出ていて驚きました。

両方に効果があるのは、嬉しいです。

リニューアルしたみたいなので、少し気になります。

サンプルをいただいたので、使うのが楽しみです。



今日も読んでくださり、ありがとうございました。