yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

眉毛どうしていますか?

昨日まつ毛の話をしたので、今日は眉毛の話です。

 

yuuumi.hatenablog.jp

 

私の眉はしっかりある方です。

最近では、眉毛サロンも多いですね。

1度眉毛サロンに行ったことがあります。

その時の感想としては、

綺麗に整えてもらえて満足でした✨

ただ、眉毛サロンも安くないので通うこともなかったです。

整えてもらった後、こまめに自分でお手入れすれば

もう少し維持できていたのかもしれないです。

ずぼらなので、なかなかできなかったです

なので。普段は自分で軽く整える程度です。

もともと眉毛の形はある方なので、眉毛サロンに行った時も

形に合わせる感じでした。

だけど、なぜか自分ですると上手くいかない

久しぶりに眉毛サロンに行きたいです。

 

メイクは、パウダーとペンシル、眉マスカラです。

特に欠かせないのが、

眉マスカラ

メイクをし始めのころは、眉マスカラはしていませんでした。

当時周りがしているのを見てするようになりました。

髪を染めているので、眉マスカラがないと眉毛が浮きます😅

色々な眉マスカラを使って今落ち着いているのは、

デジャヴュ フィルム、眉カラー

アイブロウカラー

です。

この眉マスカラのいいところは、

ブラシが細くて塗りやすいところです。

使い始めは特に液が付きやすいですが、

この眉マスカラはブラシが細いのでつきすぎることがあまりないです。

付けても自然です。

カラーも5種類の中から選べます。

メイクの中でも眉マスカラは外せないところです。

眉毛で印象が変わるので、眉メイクは大事にしています。

理想の眉毛にしたいです。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。