yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【ダイエット】去年から更新ストップしていた理由

運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。

目標は、メリハリのある体です!

少しでも目標に近づけるよう

少しずつ筋トレなどに励んでいます。

のんびり続けれたらと思い、週に1回記録しています。

 

 

今年に入って特に

ブログの更新が少なくなっていましたが、

ダイエットについては

去年から更新していません💦

前回のダイエットブログから結構空いてますね、、

yuuumi.hatenablog.jp

ブログを書いていなかった理由と

ジムに通い始めて数ヶ月経ったので

その経過も簡単にまとめました。

 

ダイエットブログを書いていなかった理由

大きな理由は一つ

毎週更新する内容がなくなったから

です。

大きな体重変化もなければ

食事を徹底している訳でも無いので

変わり映えのない内容でした。

ただ、ダイエットは緩く続けているので

たまには自分を振り返るためにも

書こうと思います。

オートミール、ジムは継続中🏃‍♀️

家での筋トレはほとんどしなくなりました。

筋トレはほとんどしていませんが、

ジムでしているストレッチは

ほぼ毎日するようにしています。

 

ジムについて

パーソナルジムに通っています。

レーニング内容はお任せ

同じことをしたり

新しいものを取り入れたり

と言う感じです。

自分が筋肉がついていないところの

レーニングも組み込まれています。

指導してもらいながらのトレーニングなので、

間違っていたらその場で教えてもらえるので

初心者の私には助かります。

次の日は確実に筋肉痛になっています。

金額はちょっと高いと思いますが

ジム初心者の私には

指導してもらいながらの方が

合っているのかなと思います。

見られていると頑張らないと!

という気持ちになります😂

 

最近の体重など

体重はあまり気にしていませんが、

1~2キロくらい痩せていました。

体脂肪も1~2パーセント減っていました。

体重計なのであまりあてにはなりませんが、

体脂肪が減っていたのはうれしかったです!

見た目はあまり変わっていない気もしますが、

筋肉量が増えていたらいいなと🙏

薄着の季節も近づいて来たので、

このまま続けていきたいと思います。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

参加し始めました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村