yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【ダイエット】9週目 いつの間にかついた習慣

こんにちは。yuumiです。

ダイエット9週目です。

 

運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。

目標は、メリハリのある体です!

少しでも目標に近づけるよう

少しずつ筋トレなどに励んでいます。

のんびり続けれたらと思い、週に1回記録しています。

 

先週です。

yuuumi.hatenablog.jp

 

体重、体脂肪

3週間のグラフです。

最後2日連続で体重を測るのを忘れていました💦

いつも同じタイミングで測るようにしているので、測り直しはしませんでした。

体重は気持ち減った程度、体脂肪は減った印象です。

 

運動

前回も書きましたが、同じ運動を続けています。

後は、ウォーキングを時々。

筋トレにも慣れてきて、筋肉痛にはならなくなりました。

ストレッチも時々入っているので、今のところ体を痛めていません。

少し寒くなってきて、肩こりが気になるので肩こりさん向けのストレッチをしたりしてます。

寒さを感じ始めると肩や背中の凝りを感じるようになります。

できるだけ、お風呂に浸かって体を温めてほぐすようにしています。

 

食事について

食事も特に変わりなく、朝はオートミールを続けています。

最近気が付いたことがあります。

それは、間食(甘いもの)を食べることが減りました。

以前は、夕食後に食べることも多かったです。

最近は夕食後に何か食べるとしても、チョコレートを少し食べるくらいです。

チョコレートはチョコレート効果を食べています。

スーパーに行ってもお菓子コーナーに寄ることが減りました。

少し食べたいときは、個包装になっているものを購入し、食べ過ぎないように気を付けています。

甘いものは好きなので、好きなお店のお菓子や行ってみたいお菓子屋さんは定期的にチェックしています。

食べたいものを時々購入して、ゆっくり味わって食べるようにしています。

自分が食べたいものを味わうことで満足感を得られるので、毎日食べなくても平気になりました。

 

まとめ

少しずつですが、ダイエットも続いています。

休日は好きなものを食べることが多いので平日調節しています。

旅行にも行くので、その時は好きなものをたくさん食べたいので引き続き頑張ろうと思います。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。