yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

癒しの存在

お題「ペットを紹介します」

お題に挑戦

ペットを紹介したいですが、私の住んでいるマンションはペットが禁止なので一緒に住むことが出来ません。

その代わりペットのようにかわいがっているものを紹介します。

 

それは、「観葉植物」です。

何種類か育てています。

そろそろ新しい子を育てないと思っていますが、なかなか出会っていません。

私が育てているなかの1つを紹介します。

 

コーヒーの木です。

 

いつかコーヒーの実ができるかも!と期待して購入しました。

購入したときは小さかったですが、すくすく育っています。

コーヒーの木の花言葉は、「一緒に休みましょう」だそうです。

一息つきたいときにコーヒーを飲みながらコーヒーの木を眺めるのもいいかもしれないです☕️

コーヒーの木は赤い実を付けるといわれていますが、まだまだうちの子は実はつかなさそうです。

いつか実が出来たら、と思うと楽しみです。

白い花を咲かせるそうなので、それも楽しみです。(まだ咲いたのを見たことがないです)

今のところ問題なく育てられていますが、少しずつ大きくなっているので来年には植え替えしようと思っています。

水を上げるのは週に一回くらいにしています。

水が足りなくなると葉っぱが下がってくるので、他の観葉植物より分かりやすいです。

水を上げて数時間経つと葉がしゃきんとして元気になります。

以前は、観葉植物にあまり興味がありませんでした。

しかし、見ていると色々な種類があり育てていて癒されるようになりました。

育てていくうちに植物の魅力に気付きました。

観葉植物だけでなく、他の植物を見る事も好きです。

花屋さんなどに行くと、色んな植物を見て癒されます。

これからも大切に育てていきたいです。

いつか実ができることを楽しみにしています💓

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。