yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【ダイエット】8週目 ちょっとした変化

こんにちは。yuumiです。

ダイエット8週目です。

運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。

目標は、メリハリのある体です!

少しでも目標に近づけるよう

少しずつ筋トレなどに励んでいます。

のんびり続けれたらと思い、週に1回記録しています。

先週はこちら

先週から記録を取り始めました。

yuuumi.hatenablog.jp

 

体重、体脂肪

2週間のグラフです。

毎日計っていてあまり変わらないなという感覚でした。

グラフにすると変化があるようにもみえます

上が体重下が体脂肪です。

たての目盛りは、1kgずつ(左)1パーセント(右)になっています。

体重は今くらいを維持しつつ、増えなければいいかなという感じです。

体脂肪を減らして筋肉を増やしたいです。

体脂肪もなかなか変わらず💦

筋肉量も測れる体重計で定期的に測りたい!

家の体重計は体重、体脂肪、BMIくらいなのでもう少し知りたい所です。

 

運動

今回は、YouTubeで見つけた

ひなちゃんねるの

本気で脚やせしたい人メニューを続けています。


www.youtube.com

同じものをするのもいいですが、ちょっと飽きてきたのでメニューになっているものをしています。

これだと色々できるので飽きずにできています。

きついものもあるので、あっこれきついやつだ。とテンションが少し下がりつつも頑張ってます😅

ひなちゃんねるは、若い子向けの感じがしますが効いている感じもするので続けています。

次の日は筋肉痛になっています。

きつめのものからストレッチまであるので、無理なく続けれそうです。

スタイルがよくて羨ましいです✨

心なしがお尻が上がってきた気がします。

そうであって欲しい

マッサージも続けています。

今マッサージで使っているのは、ベビーオイルです。

前は強めにしすぎていたので、気を付けてマッサージするようにしています。

 

食事について

朝はオートミールを食べています。

後は運動した後にたんぱく質を摂るように心がけています。

ダイエットの時の食事については、勉強不足なので手探りな感じです。

後は、夜食事の後のデザートは控える(時々食べることも)

土日はあまり我慢しないようにしてます。

 

心がけていること

最近気を付けているのが、姿勢です。

基本ですが、私は姿勢が悪いので気を付けるようにしています。

ウォーキングしているときは特に姿勢を気にして歩いています。

気を抜くとだらーっとしていることも

 

まとめ

心なしか体に変化が出ていることを実感できて嬉しかったです。

なかなか運動できない時もあるので、気を抜かず続けていきたいです。

少しモチベーションが上がった1週間でした。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。