yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【ダイエット】6週間目 そろそろ目に見える結果が欲しい時期

こんにちは。yuumiです。

ダイエット6週目です。

運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。

目標は、メリハリのある体です!

少しでも目標に近づけるよう

少しずつ筋トレなどに励んでいます。

のんびり続けれたらと思い、週に1回記録しています。

5週目はなかなか上手くいかなかったです。

yuuumi.hatenablog.jp

 

 

体の調子も良くなってきたので、ぼちぼち運動を開始しました。

6週目となると毎日継続して続けられるようになりました。

 

ダイエットでした事

朝食にオートミール

不思議と飽きていないです。

たこ焼きにも挑戦してみましたが、普通のたこ焼きより難しく、手間もかかるのでお好み焼きでもいいかなと思いました。

味は美味しかったです。

 

yuuumi.hatenablog.jp

 

足のマッサージ

マッサージだけしてるのは飽きるので、YouTube見る間にするなど決めて毎日しています。

このルールにしてからは、マッサージも忘れなくなりました。

筋トレ

腹筋、足に効く筋トレを継続しています。

余裕がある時は多めに運動したりしています。

 

6週目の結果

5週目で一時は体重と体脂肪が初めの頃に戻っていましたが、また痩せ始めました。

体脂肪も少し減ってきました。

気温も下がってきたので、体を冷やさないようにすることと意識的に水分補給もしようと思います。

 

7週目に向けて

食事面は気をつけている事が多いので、このまま継続していきたい。

運動面はどうしても足りていないと思います。

意識的に歩いたり、運動量を増やしていきたいです。

なかなか太ももに変化が見られないので、もう少し変化が出て欲しいです。

ただ、心なしかスカートを履いた時にウエストがすっきりした気がします。

 

思っていたこと

1週間に1回ブログにまとめています。

しかし、読んでくださっている方からは変化が分かりにくいのではないかと思います。

写真でビフォーアフターを出しているわけでもなく、体重を出しているわけでもないので見ていただいてどうなんだろうと悩んでいました。

写真を載せることは苦手なので、アプリなどで体重などの変化を記録していこうと思います。

数字やグラフで見ることで意識が変わることもあると思います。

見ている方にも変化が分かってもらえたらいいなと思います。

 

散歩途中に撮ったバラ🌹

癒されます。

f:id:yuuumii:20221101135025j:image

歩く時もいつも同じ道を歩くことが多いですが、少し遠回りしてみたりしています。

意外な発見もあり、楽しいです。

知らないお店をしてたり、歩きやすい道を知れたり。

今の時期は気候もいいので、歩くのが楽しいです。

休日に外に出かけるのが楽しいです。

次回からは、ダイエットについて読みやすいように変化させていきたいです。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。