yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

気になるコンビニスイーツを食べてみました

昨日に引き続きスイーツのお話です。

島根のお土産についてです。

食べたことありますか?

yuuumi.hatenablog.jp

 

 

最近気になっていたコンビニスイーツがあったので、久しぶりに購入しました。

気になっていた商品とは、

ローソン濃厚生チーズケーキ濃密カヌレです。

 

写真が分かりにくくすみません。

左:濃厚生チーズケーキ 右:濃密カヌレ

 

なにわ男子がCMをしていて気になっていました💓

ホームページをみると『好調のため品切れの場合があります』とのこと。

もしかしたらないかも💦と思いつつローソンへ

スイーツコーナーに行くとタイミングが良かったのかどちらも並んでいました😍

迷わず1つずつ購入 

 

濃厚生チーズケーキは、名前の通り濃厚なチーズの味がします。

だけど、後味は爽やかで重たくなかったです。

サイズもちょうどよくぺろっと食べてしまいました😋

チーズケーキは好きで自分で作ったり、購入することのあるケーキです。

好きですが、サイズが大きいものになると重たくなることがあります。

このくらいのサイズは、食後でも食べられるちいさめサイズでちょうどよかったです。

 

濃密カヌレは、外サク中モチでした。

好みとしては、もう少し外側がサクッとしてる方が好きです。

作りたてではないので、しょうがない部分です。

香りもよく、しっかりカヌレを味わうことができました。

カヌレを初めて食べたのは、数年前です。

初めて食べたときは、触感に驚きました。

カヌレはフランスのお菓子です。

食べたときに口に広がるラム酒の香りも大好きです。

見た目もコロンとしていてかわいい。

自分で作れないかYouTubeで検索しましたが、なかなか私の技術では作れそうにないので、見つけると時々買って食べています。

 

コンビニスイーツで好きなのは、ローソンが多い気がします。

ウチカフェシリーズはどれも惹かれます😍

初めてコンビニスイーツが美味しいと思ったのは、多分プレミアムロールケーキだったと思います。(懐かしい)

当時はコンビニでも美味しいんだ!と思いました。

今は、コラボ商品やこだわりのスイーツなど沢山並んでいます。

コンビニを利用する事が少ない私ですが、もしかしたらスイーツが目的で行くことが多いかもしれません。

気になったスイーツが近くのコンビニで購入できるのは、嬉しいです。

頻繁には食べませんがスイーツ好きです。

スイーツの事を書いてあるブログもつい読んでしまいます。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。