yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【ダイエット】5週目 運動ができない!

こんにちは。yuumiです。

ダイエット5週目です。

運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。

目標は、メリハリのある体です!

少しでも目標に近づけるよう

少しずつ筋トレなどに励んでいます。

のんびり続けれたらと思い、週に1回記録しています。

 

先週はこんな感じでした。

yuuumi.hatenablog.jp

 

早速ですが、

29~35日目 ほぼ運動できず

 

実は、体を痛めてしまい😭

運動どころか動くのもきつい時期もありました。

動くのもきつい状態だったので、完全によくなるまでは無理はしないように

と思い、今週はほとんど運動できませんでした。

何もできないとはいえ、

落ち着かないので

足のマッサージ

腰に負担のかからない上半身の筋トレ

朝食にオートミール

をしました。

 

足のマッサージは、むくみやセルライトが少なくなればいいなと思いしています。

今使っているオイルは、

Melvitaの

ロルロゼ

ピンクフィット

ボディオイル

です。



肌を引き締める2つのペッパー成分も

配合されているそうです。

私はセルライトが太もも中心にあるので、

こちらで時々マッサージしています。

特に足が冷えやすいので、

マッサージで少しでもむくみやセルライト

減っていくといいです。

ボディオイルは、

たつきも気にならず夏でも愛用していました。

以前他の商品と一緒に購入したときに

カッサが付いてきました。

手ですると疲れるので、

オイルをつけてカッサでマッサージすると

気持ちがいいです

よく歩いた日の夜にマッサージすると気持ちがいいし、次の日に足の疲れが残ることが少なくなりました。

 

 

筋トレは、こちらをしていました。


www.youtube.com

 

3分なので、あっという間に終わります。

この筋トレを1回しただけなのに、

次の日筋肉痛でした。

(運動不足がばれますね)

まりなさんの筋トレは、明るいトーンなので、運動だけでなく

元気ももらっています。

他にも参考にしている動画もあります。

日常チャンネルも時々観ています。

明るくて素敵な方です。

 

 

朝食にオートミール

続けています。

以前も書いていますが、

 

yuuumi.hatenablog.jp

 

yuuumi.hatenablog.jp

特に飽きずに食べています。

私が好きなのはオムライスです。

めんどくさいときは、お茶漬け。

お好み焼きも作ってみました。

美味しい!!

ソースとマヨの力ってすごいです

あんまりかけると、

ダイエット的にはよくないと思うので、

少なめにかけて、

かつお節やあおのりでカバーしています。

 

 

体の調子もだいぶ良くなったので、

また頑張っていこうと思います。

体重はやっぱり少し戻り気味でした☹️

無理してまた体を傷めないように気を付けようと思います。

久しぶりに悪くなって思ったことは

体の調子が悪くなると

気持ちも落ち込みがちになること💡

なかなか気持ちを切り替えることが出来ずモヤモヤしていることが多かったです。

気持ちの切り替えが苦手なほうなので、特にそう感じたのかもしれません。

調子もよくなったし、うまく気持ちの切り替える方法を見つけたいです。

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。