yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

オートミールを続けて思ったこと

 

最近朝食にオートミールを食べています。

オートミールは以前から、ダイエットでよくおすすめされているのをテレビやSNSなどで見かけることが多かったです。

その時は、あまりおいしくなさそう。

そこまでしなくてもいいかな。

という気持ちが大きくそこまで興味を持っていませんでした。

そんな私がとうとう?オートミールに手を出してしまいました。

食べれる自信がなかったので、オートミールの口コミを色々調べて購入しました。

私が購入したものはこちらにも載せています。

 

yuuumi.hatenablog.jp

食べているのはこちらです。

ロールドオーツという種類のものです。

食感がありお米の代わりに食べるのにおすすめみたいです。

今まで食べたレシピは、

お茶漬け

おにぎり

オムライス

レシピはYouTubeなどを参考にして作っています。

オートミールは朝しか食べないので、特に飽きずに続けられています。

どれも簡単でした。

おにぎりにして感じたのは、よく噛んで食べるので満腹感もあります😋

 

オートミールのいいところは、調理が簡単なところです。

ご飯がないとき炊くのに時間がかかりますが、オートミールだと数分で完成します。

私が見ているレシピは使う調理器具も少ないので、洗い物も少ないです。

おにぎりを作るとき分かりやすかった動画です。

 


www.youtube.com

YouTubeで検索すると沢山動画が出てくるので、簡単に作れそうなものから挑戦しています。

もともと食事の量は多くないほうだったので、大きな変化はないです。

続けていって変化があれば、また書こうと思います。

オートミールを始めるか悩んでいる方の参考に少しでもなればうれしいです。