yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【ダイエット】7週目 考え方も変えていきたい

こんにちは。yuumiです。

7週目のダイエット記録です。

運動不足もあり、体重が気になり始めダイエットを始めました。

目標は、メリハリのある体です!

少しでも目標に近づけるよう

少しずつ筋トレなどに励んでいます。

のんびり続けれたらと思い、週に1回記録しています。

先週です。

yuuumi.hatenablog.jp

 

 

今回から始めたこと

今回から少し記録を書き方を変えて行くことにしました。

今までは文章のみの記録でした。

文章のみだとダイエットの記録としては分かりにくいと思い、アプリを活用して今回から記録をとるようになりました。

記録を取るのは、体重と体脂肪のみです。

他の記録も取ったほうがいいと思いますが、長続きしないので今回はこの2つだけです。

結果としては、横ばいです。

まだ、1週間なので様子を見ます。

 

食事

オートミールが途中でなくなってしまったので、スープを飲んだりしていました。

外食の時に久しぶりに食べ過ぎてしまいました。

久しぶりにケーキも食べました。

ケーキはずっと食べたかったお店のケーキです。

とてもおいしかったので、満足☺️

 

運動

歩くことを意識して、できるだけ時間があるときは移動の時に歩くようにしました。

あとは、普段の筋トレとマッサージです。

 

ダイエットと自分の考えについて

ダイエットの話とは少し離れますが、私は自分に自信がないです。

そして、自分の事になると否定的になる部分があります。

友達や家族から「こういうの似合うんじゃない?」と勧められても、「私は~だから」と否定的になってしまいます💦

どこかで苦手意識や自信を持てずにいました。

少し前に初めて行った美容室で、勧められ今までと違うセットをしてもらいました。

私の中ではずっと似合わないと思っていましたが、してもらったら違和感なく受け入れることが出来ました。

ほんのちょっとしたことですが、うれしかったです。

私は誰かからアドバイスしてもらったことを素直に受け入れるのが恥ずかしく、もし傷ついたらと思い否定的になることがありました。

今振り返るともったいないことをしたかもしれないと思います。

アドバイスをすべて受け入れることはしなくてもいいと思います。

だけど、身近にいる人の言葉を一度考えてみてもよかったんじゃないかなと思います。

もしかしたら何か変わるきっかけになっていたかもしれません。

そんなことを最近考えていました。

自分の中で気持ちの部分もいい方向に変えていきたいです。

褒められたらありがとうと言える人になりたい。

(今の私はそんなことないと言ってしまいます)

少しでも自分に自信をつける為にもダイエットを続けたいです。

最近、韓国ドラマにはまっています。

スタイルよくてビビってます😳

ドラマを観ながらマッサージしたりして、モチベーション上げています。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。