yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【出雲旅行】1日目 ご飯が美味しかった

先日、出雲へ旅行に行ってきました。

簡単にはなりますが、旅の記録を残そうと思います。

以前から出雲に行きたかったです。

遠いので、なかなか機会がなかったです。

行ってみたい事を話したら行ってみる?となりあっさり旅行が決まりました。

今回の旅行は2泊3日の出雲旅行です。

出雲までは、高速を利用して車で移動しました。

九州からなのでなかなか遠い道のりでした。

高速では途中休憩しながら向かいました。

まずは、九州を出る前にある

めかりパーキングエリア

goo.gl

以前立ち寄った時は、工事中の記憶がありました。

2021年にリニューアルされていました。

施設もきれいです。

1階にはお土産などのショッピングコーナーや外には軽食も販売されていました。

2階はフードコートと展望デッキがあります。

展望デッキからは関門海峡が見渡せます。

景色もきれいなので、リフレッシュ出来ました。

天気も良かったので、気持ちよかったです。

 

f:id:yuuumii:20221019151938j:imagef:id:yuuumii:20221019151945j:image

 

十分に休憩したらいよいよ本州へ!

途中サービスエリアに寄り休憩しつつ向かいます。

途中工事中の箇所もありましたが、行きに混むことはほとんどなかったです。

 

ナビを頼りに、無事出雲に到着!

到着したのは夜だったので、この日は夜ご飯を食べに行くだけでした。

ホテルは出雲駅の近くだったので、分かりやすかったです。

普段旅行では、旅館などに泊まることが多いです。

今回は旅行を決めたのが数週間前だったこともありホテルの空きが少なかったです。

出雲の居酒屋さんにも行ってみたかったので、ビジネスホテルに泊まりました。

ビジネスホテルに泊まるのは久しぶりです。

ドーミーインに今回は宿泊しました。

以前もほかの地域のドーミーインに宿泊したことはありますが、よかったので今回選びました。

チェックインを済ませたら、さっそく部屋へ

 

その前にコーヒーがセルフサービスで置いてあるのでそちらをいただきお部屋へ

部屋がほとんど空いていなく、ダブルルームというお部屋でした。

2人だったので、狭く感じますが今回は観光メインでほとんど寝るだけだと思っていたので気にならなかったです。

 

ホテルで少し休憩をしたらそろそろ夜ご飯の時間🤤

時間が少しあったので、駅の周りを散策

遅かったので、駅の中のお店は閉まっていました。

駅にはセブンが入っていたので、ちょっとした買い物に便利でした。

 

夜ご飯のお店は

ツバメヤさん

です。

 

goo.gl

商店街の中にあるお店です。

店内はお客さんも多く、賑わっていました。

メニューは、島根の食材を使ったものも多い印象でした。

私はあまりお酒は飲まないですが、島根のお酒もたくさんありました。

どのメニューも美味しそうで悩みます🤤

 

一部ですが、食べたものです。

岩のりの天ぷら

島根和牛のステーキ

親子だし巻き

塩むすび

注文したメニューはどれも美味しい🥰

量もちょうどよかったです。

最後に食べた塩むすびも美味しくおかわりしたいくらいでした。

また、行きたいお店です。

こんな感じで1日目はあっという間に終了。

 

2日目からの内容もまとめていこうと思います。

もし、良ければまた続きも読んでください。

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。