yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【出雲旅行】お土産に選んだもの

数回に分けて書いた出雲旅行ですが、今回が最後になると思います。

他の記事も読んでくださってありがとうございました😊

 

yuuumi.hatenablog.jp

 

今回はお土産編

お土産と言ってもほとんど自分達へのものです。

 

 

バラパン

 

名前の通りバラの形をしたパンです。

出雲ではお馴染みのパン🥐

手作りで製造しているそうです。

初めて食べたのにどこか懐かしい味がしました。

道の駅やコンビニで販売されていました。

他にもコーヒーや抹茶などあります。

今思えば、他の味も購入して食べ比べすればよかった

 

生そば



道の駅で購入しました。(どこの道の駅か覚えていません)

出雲といえばそばなので、また家でも楽しみたいと思い購入しました。

 

若草

少し前にも紹介したお菓子です。

彩雲堂さんの他の和菓子も気になりました。

 

yuuumi.hatenablog.jp

 

 

ワイン、ジュース

島根ワイナリーで購入したものです。

家でお祝いする時などに飲んでみようと思っています。

 

お米

帰りに立ち寄った道の駅 たたらば壱番地で購入しました。

goo.gl

居酒屋さんで食べたお米が美味しかったので、同じブランドのお米を購入しました。

仁多米(島根県産こしひかり)を購入しました。

食べるのが、楽しみです。

もちろんご飯はこちらで炊きます🍚

 

yuuumi.hatenablog.jp

道の駅 たたらば壱番地は、高速から近いので立ち寄りやすかったです。

野菜やお土産だけでなく、スイーツなども販売しているので休憩にぴったりでした。

 

いちじく

調べていたらいちじくも有名だったので、購入しました。

生ハムとチーズと一緒にいただきました✨

美味しかったです😍

いちじくに最近はまっています

 

おつまみ

おつまみは神門通りのおつまみ研究所で購入しました。

食後に少し食べるのが楽しみです。

私はジャイアントコーンが好きでした。

ネットでも購入できるので、検討中です。

 

あごのやき

居酒屋で初めて食べておいしかったので、道の駅で購入しました。(購入場所は覚えていません)

あごとは、トビウオのことです。

トビウオのすり身を使った商品です。

竹輪とはまた違う触感、味でした。

 

最後に

お土産はその土地の食べ物を知ることができるので、食品を購入することが多いです。

私が今回観光したのは島根の一部です。

まだまだ、色々な場所、魅力があると思います。

次は、松江市にも行ってみたいです。

松江城や和菓子、美術館など気になります。

あとは、境港市

水木しげる記念館や海鮮などの美味しい食べ物

気になる場所がたくさんあります。

今回は初めて島根県に行きました。

最近は比較的近い所に旅行したり、気に入ったところをリピートすることが多かったです。

今回の旅行は初めての場所ばかりだったので、とても新鮮でした。

次の旅が決まっているので、楽しい計画をたくさん立てようと思います。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。