yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【美容】爪のお手入れ始めました

ここ最近私が気にし始めたネイルについてです。

数回ネイルについて書いてきました。

yuuumi.hatenablog.jp

yuuumi.hatenablog.jp

 

先日、ジェルネイルをオフしてもらいました。

自分でもネイルケアしようと思い、購入。

持っていたものがあったけど、使いにくく新しく買ってみました。

こちらです。



楽天で購入しました。

ポイントで購入

しっかりした箱に入っていたので、このまま収納しています。

プッシャー、ニッパー、爪やすり&爪磨きのセット

爪やすりもコンパクトで使いやすかったです。

ニッパーも細かい所も処理できました。

今までニッパーではないものを使っていた時は爪まで削ることもあったので、購入してよかったです。

慣れていないので、正解が分かりませんが少しずつ頑張っていこうと思います💪

 

あと、爪先が薄くなっているので、セルフネイルもしてみました。

使ったネイルは、こちら

ネイルホリック

24_7 セラムファンデーション

自爪をケアしてくれるということで、こちらを購入しました。

カラーはイエローベースのBE386にしました。

肌にも馴染みやすそうなカラーです。

爪を整えた後に塗ってみました💡

色が薄めです。

二度塗りしてみました。

不器用なので、ムラが💦

じっくり見られる事も無いだろうから今回はこのままで過ごそうと思います😅

ぱっと見た感じはベージュピンクのような優しい色です。

ジェルネイルをオフしたばかりなので、乾燥しないように定期的にオイルも使っています。

丈夫な爪が育ちますように✨

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。