yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【ダイエット】10.11週目 ジムで言われた意外な言葉

こんにちは。yuumiです。

週一で書いているダイエット記録。

最近見ていないなと思っている方がいてくれたら、、、

覚えてくれていてありがとうございます😭

そうなんです。

ここ最近書いていなかったんです💦

 

ダイエットは?

終了?

 

と思われたかもしれません。

 

どうも旅行先にダイエットのやる気を置いてきたみたいです😅

 

旅行中は筋トレもお休みしていたので、家に帰ってきてからなかなかモチベーションも上がらず。

体重を測ったら2キロも太っていました😱

数日経つといつもの体重に戻っていたのでほっとしました。

 

 

ジムに行くきっかけ

ダイエットをゆるくですが、続けていてなかなか変化が見られずもやもやしていました

そんな話を家でしていたら、

プロに相談してみたら?

と言われました。

確かにジムにダイエット目的で通っている人も多いかもしれません。

相談を受けることの多いジムに行って相談したら変わるかも。

ダイエットを始める時にジムに行くかどうか悩みました。

以前もジムに通ったことはありますが、マンツーマンではなかったのでなかなか続きませんでした。

通いたいけどお金もかかるし、とりあえず自分で頑張ってみようと思い始めました。

結果として自己流はまだ早かったのかもしれません。

ということで、久しぶりにジムに通うことになりました

 

まずは体験へ

私が今回通うジムはマンツーマンと自分でマシーンを動かす所を選びました。

初めてのジムだったので、まずは体験を申し込みました。

体験では、まずアンケートに答えてその後カウンセリングを行いました。

私はダイエット、運動不足を解消したいことを伝えました。

後は、痩せたい部位も伝えました。

 

測定結果

カウンセリングの後は、体重などを測定しました。

家で測る時とそこまで変わりはなかったですが、少し体脂肪が多くてがっかり😮‍💨

プリンターに今の体重や体脂肪、筋肉量など細かく出してもらいました。

予想通り、意外な所それぞれありました。

 

予想していたこと

・水分が少ない

・タンパク質が少ない

 

意外だったこと

・筋肉はぎりぎりだけど標準だった

・体脂肪も標準だった

 

そして、話の中でもっと体重を増やしていいとのことでした。

食事はもっと摂っていいそう。

体重が標準より少ないので、筋肉量を増やせば体重が増えても引き締まって見えるそうです。

話を聞いていたら確かにと思うことが多かったです。

体重は減量をそこまで意識していませんでしたが、増やしたらいけないと思い量を減らしたりしていました。

 

これからすること

運動量も増えるので(予定)、食べる量も増やそうと思います。

ただ、むやみに食べずに食べ物にも意識していこうと思います。

とりあえず、すぐに始められる水分から始めます。

最近乾燥しているせいか、喉が渇いている事が多い気がします😅

飲んでいるものは、ノンカフェインのものが多いです。

まだ、体験のみですがこれからの変化が楽しみです!

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

参加し始めました。もしよければ、ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村