yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

買ってよかったキッチンアイテム

こんにちは。yuumiです。

寒いですね。

朝は天気も良くそこまで思って程寒くないと思っていましたが、朝より気温が下がってびっくりしました。

明日は雪が降りそうです。

 

お題「これ買いました」

最近購入して便利だったもの

ジョージ ジェンセン ダマスク

エジプト ティータオル

です。

楽天スーパーSALEで少し安くなっていたので購入しました。

以前から気になっていて、口コミも良かったので悩んでいました。

使っている方も多い人気の商品です。

 

欲しかった理由

・ちょっと洗い物をした時に置くところが欲しかった

コップなどちょっとだけ洗い物があるときにいいなと思っていました。

・大きめのものが欲しかった

皿を拭くタオルは薄手のものを使っています。

薄いので、乾くのは早いですが水切りにするには物足りなかったです。

・鍋を洗った後に乾かす所に困っていた

鍋やフライパンを洗ったとき今使っている水切りには収まらないので、洗ったらすぐ拭かないといけなかったのですこし手間でした。

購入してよかった点

・大きいので、鍋も置きやすかった

届いて開いたら思ったより大きかったです。

ですが、使ってみると問題ないサイズでした。

・使わない時は畳んでおける

邪魔にならなかったのでよかったです。

サイズが大きいので、使いたいサイズに合わせて畳んで使っています。

・厚みもあるので、水切りにちょうどいい

ちょうどいい厚みでしっかりしています。

気になる点

・漂白剤が使えない

漂白したいなと思っていたらしたらダメみたいでした。

・洗い替えが必要かも

厚手なので、洗うと少し時間がかかります。

毎日洗うと考えると洗い替えが欲しいなと思いました。

 

まとめ

今までちょっとしたものや乾燥機にかけられないものに水切りを使っていました。

使っていた水切りは一応コンパクトにはできるものの、洗うのも面倒でした。

今回購入したティータオルで水切りとして活躍してくれそうです。

拭くことはできますが厚みがあるので、拭くのは今まで使っていたものを使おうと思います。

少しやわらかい生地のものもあるので、そちらのほうも気になっています。

カラーも豊富で悩みました😍

私はダスティーラベンダーにしました💡

人気の商品なので、売り切れになっているカラーもありました。

また、セールなどお得に購入できるときに買い足したいと思います。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

参加し始めました。もしよければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村