yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

ニトリ購入品 便利グッズを見つけました!

こんにちは。yuumiです。

先日ニトリに買い物に行きました

買い物の目的は、こちらの耐熱ガラス保存容器です。

本体はガラス製でにおい移りも少なく買い足ししました。

カレーなど匂い移りしやすいものにも使っています。

ただフタはガラス製ではないので、温める時は外して使わないといけないです。

ガラス製なので少し重いですが、そのまま食卓にも出せるので便利です。

サイズも4種類あるので、用途によって使い分けています。

フタは、油などが付くと本体に比べて汚れが落ちにくいのでその点は注意です。

以前は、パッキンが青色で外しにくい印象でしたが今はホワイトになり見た目もよく外しやすくなりました。

 

目的のものは選べたので、レジに向かっていました。

その途中に気になる商品を発見👀

それがこちらです。

下ごしらえに便利な交換ザルバットセット

名前が長い笑
バット、ザルが2つ、フタのセットの商品です。

この商品の魅力は、

ザルになる

水切りができる

重ねられる

電子レンジに使える

など、便利な要素が沢山!

カラーもグレーでいいです。

私の家では、作り置きをすることもあるので一気に調理する時はキッチンがぎゅうぎゅうになっていました。

ちょっと野菜を電子レンジにかけたい時に、ボウルに入れていた野菜を耐熱容器に移し替えて温めるなど手間がかかっていました💦

こんな悩みをこれ1つで解決してくれそうです☺️

まだ使っていませんが、重ねてもいい感じ。

上の写真のように重ねられました。

使わない時は全部まとめられるのも嬉しいポイントです。

スペースを取らない所はうれしいです。

一つにまとめて上から撮るとこんな感じです。

バットには、メモリも付いています。

ちょっと計りたいという時に便利そうです。

フタは、ザルだけでなくバットの方にも出来る様に作られています。

これで料理の効率が上がることを期待しています✨

サイズは、そんなに大きくないので1〜2人でちょうどいいかな?という印象です。

ちょっとした下ごしらえにはちょうどいい感じです。

プラスチックなので、軽いし使いやすそうです。

野菜のアク抜き、豆腐の水切りなどなど活躍してくれそうです💡

全く予定していないものの購入ですが、今のところ購入して満足です。

使ってみて、また感想を書きたいと思います。

 

帰ってからネットで見てみると、この商品はニトリだけの商品ではないみたいでした。

ただ、ネットだと送料がかかる所が多かったので、ニトリで購入してよかったです。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

参加し始めました。もしよければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村