yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【セリア購入品】ヘアケア用品の収納に

久しぶりにセリアに行ってきました。

いつも悩んでしまうので、先にネットで情報収集しました。

数点購入したので、紹介したいと思います。

購入品1つ目

ドライヤーホルダー

今回セリアに行く目的になったものです。

少し前に新しいものを購入したのですが、口が狭くてうちのドライヤーは先の方しか入らず不安定だったので使用しませんでした😅

↓これは以前セリアで購入したものです。

活躍せずそのままでした💦(もったいない)

色々ネットで調べて結局以前使っていたものと同じものにしました。

↓今回購入したものです。

素材が柔らかいのでドライヤーに傷も入らなさそうでいいです。

ドライヤーはパナソニックのナノケアシリーズです。(数年前のもの)

使い方もタテ入れヨコ入れを選べます。

towerの商品も気になりましたが、高いので今回買ったもので様子を見ます。

 

購入品2つ目

ブラシスタンド

私が今使っているブラシは持ち手が広いので、なかなかいいものが見つかりませんでした。

ネットでこちらを使われている方がいたので、試しに購入。

本来の使い方とは違いますが、ぴったり入りました✨

使っているブラシは、数年前に購入したタングルティーザーのものです。

収納に困っていたので、収納が楽になりました。

貼ってはがせるシリーズは、物を浮かせて収納したい私にピッタリの商品です😆

 

購入品3つ目

ヘアドライ手袋

もともと購入する予定はなかったものです。

ドライヤーホルダーを検索している時に出てきて気になってしまったもの

乾くのが早くなるそうなので、髪の量が多い私にぴったりと思い購入しました。

お風呂用品のコーナーを探していたけどなかなか見つからず、

あきらめようとしたらブラシなどが置いてあるところの近くにありました👀

まだ、使っていないので使ってみてレビューしたいと思います。

ちなみに手袋は片手分です。

購入品は以上です。

特に意識してなかったですが、全部ヘアケアのものですね。

ブログを書きながら気が付きました💡

本当は、ゴム手袋も欲しかったのですがかわいいものがなかったので諦めました。

今までゴム手袋は使ってこなかったですが、これから乾燥する時期なので、洗い物の時に使いたいと思ってます。

久しぶりでしたが、セリアには色々な商品が置いてあるのでついつい欲しくなります。

入口にはハロウィンの飾りや来年のカレンダーが置いてありました。早いですね

セリアなど100均に行くとついつい予定がないものまで買ってしまうので用事がある時だけ寄るようにしています。

とはいえ、便利なものが多いのでまた何かいいものがあれば購入したいと思います。

YouTubeでセリアのおすすめ品が出ていたらつい見てしまいます。

お手頃でかわいいゴム手袋が売っているところを探そうと思います。