yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

冬に手放せないアイテム

急に寒くなって、

慌てて暖房器具を引っ張りだしました。

エアコンもそろそろつけようか悩み中。

私が冬になると愛用しているものがあります。

電気ひざ掛けです。

数年前に購入したものなので、同じものは販売されてないかもしれませんが楽天を見てると同じメーカーさんのものは販売されていました。

こちらです。

簡単にですが、私が電気ひざ掛けを使っていて感じたことをまとめました。

 

メリット

・じんわり暖かい

エアコンなどの風が出る暖房器具とは違い、少しずつ暖かくなるので、暖かさに包まれているような感じがします。

・洗う事ができる

目に見える汚れはないですが、毎日使うものなので洗うことができるのは助かります。

・乾燥しにくい

風で暖めるわけではないので、エアコンに比べて部屋の乾燥も少ないと思います。

・ピンポイントで使える

一人でいる時にエアコンを付けるのは勿体無い、他の人は寒くない時にも便利です。

・電気代の節約になる。

他の暖房器具に比べると電気代も少ないので、電気代の節約にもつながります。

・コンパクト

使わなくなったら、畳む事もできコンパクトになります。

操作する部分がもう少し小さくなるとよりいいなと思います。

 

デメリット

・部屋全体は暖められない

当然ですが、複数人を暖めるのは難しいので個人で使うのには便利です。

 

まとめ

私が使ってみてデメリットはあまり感じませんでした。

生活環境によって変わってくると思いますが、私にはぴったりのアイテムです。

一人で家にいるときは今くらいの寒さだと電気ひざ掛けだけで十分です。

寒くなってきたら、エアコンと併用しています。

まだまだ寒い日は続くと思いますが、体調には気をつけて過ごしましょう😊

 

明日から楽天スーパーセールですね。

寒さ対策のものを購入するのにいいタイミング。

何を購入するか悩んでます。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。