yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【メイク】使っている化粧下地をレビュー

こんにちは。yuumiです。

 

化粧下地って、色んなものがありついつい目移りしてしまいます👀

現在4種類の化粧下地を持っているので、

比べてみました。

化粧下地を何にしようかなと思っている方の

参考になれば嬉しいです。

 

 

購入する時に特に重視すること

・カバー力がある

・肌に優しいもの

・乾燥しにくいもの

です。

あとは、口コミを見つつ購入しています。

それでは、レビューしていきます。

 

4種類並べてみました

どれも、チューブタイプで出しやすいです。

カラーも出してみると結構違いました。

写真の関係で見え方も違っていると思いますが、コスメデコルテがしっかりめのカラーに見えます。

エスプリークはピンクっぽいカラーです。

マキアージュはこの3つで比べると肌色に近い印象です。

&beは、白色で伸ばすと白っぽさはなかったです。

あまり色を比べることは普段しないので表現が分かりにくいかもしれません。

 

マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB 30g

〈日中用色つき美容液〉

こちらは、自然に毛穴や色ムラをカバーしてくれるタイプです。

他にしっかりカバーしてくれるカバージェリーもありました。

塗ると肌にしっかり密着している感じがします。

気になる所は重ね塗りします。

色付きなので、カバー力もあります。

カバー力は自然な感じです。

つけ心地はつるんとした感じ(表現が難しい💦)

美容液というだけあって、他のものと比べると伸ばすときにつやっとして伸びがよかったです。

ツヤ感も残しつつ、自然なカバー力。

マスクもつけていましたが、よれにくい印象でした。

 

&be  UVミルク スタンダード 30g

〈顔・からだ用日焼け止め〉

色はついていないなので、ファンデーションの前に使うのにはいいかもしれません。

私はこちらを顔に使うともろもろが出てしまうので、顔には使っていません🥲

私が使っているスキンケアとの相性がよくないのかもしれません。

こちらは、体にも使えるので体に使っています。

ハーバルオレンジの香りがふんわり香ります。

 

コスメデコルテ サンシェルター トーンアップCC 10  35g

〈日やけ止め乳液・化粧下地〉

現在1番使用しているのが、こちらです。

他の化粧下地と比べた時は少し濃いカラーに見えましたが、塗ると肌が明るく見えます。

トーンアップ、カバー力もあるので愛用しています。

私は気に入っていますが、ちょっと塗ると濃く見えるらしく😅

少し顔のトーンとあってないのかな😂

一日つけていても、よれにくく乾燥も気にならないです✨

こちらとパウダーだけでベースはしっかりしているように見えます。

 

エスプリーク ブライトニング プライマー 30g

〈化粧下地〉

トーンアップしてくれる下地です。

私は化粧下地として使っていますが、パッケージの裏を見ると化粧下地とだけ書いてあるものはエスプリークだけでした。

さらっとした塗り心地です。

私は少し乾燥肌なのでもう少し潤いが欲しいかなという印象です。

冬より夏の暑い時期に使うのにちょうどよかったです。

 

 

どれが1番リピートしたい?

どの商品も使ってみて良かったですが、自然にカバーしてくれて一年中使いやすいのは、ラロッシュポゼのUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズです💓

今回紹介したものではないものですみません。

色々使っていますが、結局こちらに戻りそうです😂

次は、コスメデコルテかマキアージュです。

いくつか使ってみて感じたのは、私は薄づきの下地が好きなんだろうなと思いました。

以前ポール&ジョーの化粧下地を使っていましたが、こちらも潤いも感じれて好きでした。

下地も種類が多いので、また機会があれば違うものも購入して試してみたいです。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

参加し始めました。もしよければ、ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

以前も化粧下地について書いています。

こちらもよかったら読んでみてください。

yuuumi.hatenablog.jp

yuuumi.hatenablog.jp