yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

コンベクションオーブンで手作りおやつを作ろう!

こんにちは。yuumiです。

先日のブログから少し間が空いてしまいました。

以前は毎日更新するようにしていましたが、最近は2日置き

そして1週間ほど空いていました。

旅行の事も書きたいので、ペースを戻していきたいです。

訪問、いいね、コメントありがとうございました。

 

先日、コストコに行ってきました。

コストコで購入したものの一つ

さつまいもです。

紅はるか🍠

焼き芋にしたら美味しいかなと思い購入しました。

焼き芋が好きなので、ついつい購入しました。

 

お芋のサイズも大きかったので、全部焼き芋にするのもなと思い干し芋を作ってみることにしました💡

料理家ぐっち夫婦さんのレシピを参考にして作りました。

YouTubeにレシピが上がっていたので載せています。


www.youtube.com

使ったのは、テスコムの低温コンベクションオーブンです。

あとは、お芋があれば作れます。

そして、レシピ通りに作るだけ😊

レシピは省略します。

一本分作ってみました。

焼き芋から干し芋まで作れるので便利です。

干し芋にする前

端っこを食べてみましたが、このままでも充分美味しい💓



完成

少し小さくなって、より色が濃くなりました。

ソフト干し芋になりました✨

ねっとりしていて美味しいです。

普段は焼き芋で食べることが多いですが、

たまには干し芋もいいなと思いました。

食べやすいので、あっという間に無くなりそうです。

シンプルなおやつですが、素材を味わえます。

甘くて美味しいです。

時間はかかりますが、低温コンベクションオーブンを使うと簡単に作ることができました!

 

低温コンベクションオーブンの説明を少しだけ。

1台で6役の機能が備わっています。

トースト、オーブン、ノンフライ、発酵、乾燥、低温調理ができます。

色々な機能があるので、普段作らないようなものも作れるのが魅力です。

先日大根のはりはり漬けを作りました。

これも美味しかったです。

時間はかかりますが、レシピ通りなので面倒に感じないです。

テスコムのホームページにも色々なレシピが載っているので、普段作らないものにも挑戦しやすいです。

お洒落な料理も載っています🥰

普段はトースターやオーブン機能を使うことが多いですが、次はドライフルーツに挑戦したいなと思います🍎

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

参加し始めました。もしよければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村