yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【美容】手が荒れる前に始めたこと

前回から少し間が空いてしまいました。

更新していない間も訪問してくださりありがとうございました😊

変わらず元気にしています。

お休みしている間は旅行に行っていたりしていました。

バタバタしていたのもあり、ブログを更新できていませんでした。

旅行の事も書いていけたらと思っています。


話は変わりますが、旅行の間は洗い物などの家事をしていなかったので手荒れが全くありませんでした。

帰ってきて、洗い物をしたらすぐ手が荒れてしまいました😅

油断してゴム手袋をしてなかったからです。

以前購入したゴム手袋をずっと使っていましたが、長くてだんだん落ちてくるのがプチストレスでした。

そのストレスをなくすために新しいゴム手袋を購入しました

yuuumi.hatenablog.jp

その時の記事です。

 

今回は短めのタイプを購入しました。

開封後の写真ですみません💦

今回購入したものです。

『するっとタッチ』

名前に惹かれました😂

スムーズにつけれそうな名前ですね。

漂白剤も使えるものを選びました。

手袋の付け心地はよくてスムーズにつけることができました。

短いので、落ちてくる事もなくストレスもないです😊

ただ、短いので袖口の所から水が入ってくることがあるかもしれないです。

カラーはピンク

カラーがもう少し違うものがあればいいのにな、、、

グレーとかベージュとか😂

ネットとかだとあるのかな?

使い心地はいいので、こちらを使ってみようと思います。

色々使ってみてベストなゴム手袋を見つけたいです👀

手袋するかしないかで手荒れの状態が違ってくるので、忘れずに使おうと思います💡

この時期指先、指と爪の間は特に乾燥しやすいので乾燥しやすい部分には馬油、全体にはハンドクリームを寝る前に塗るようにしています。

手元のお手入れは忘れがちですが、年齢が出やすい所なのでしっかりケアしたいです。

放置しているとひどくなる事があるので、保湿は大丈夫ですね。

 

まとめると、

手が荒れる前に予防する。

ゴム手袋、ハンドクリームなど

手荒れしたら早めに保湿する。

手荒れ知らずを目標にして頑張ります💪

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。