yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

私の2022年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

こんにちは。yuumiです。

あっという間に年末ですね。

簡単にですが、今年を振り返ろうと思います。

 

今年出来たこと

今年の始めにいくつかしたい事をカレンダーに書いていました。

書いていたことは、

・無駄遣いをしない

・痩せる

・貯金をする

・字を綺麗に書く

無駄遣いは、微妙なところです。

痩せるという目標はジムに通い始めたので継続中です。

貯金もあまりできませんでした。

字を綺麗になるは今も継続して頑張っています。

欲しかったもの

・指輪

・ネックレス

・バック

バックは購入できました。

アクセサリーはイヤリングを購入しましたが、ネックレスと指輪は欲しいものがなく購入しませんでした。

 

今年始めたこと

・習い事

・ブログ

・断捨離

習い事は以前から始めたかった書道です。

なかなか上達していませんが、集中出来る時間です✨

ブログはなかなか始められていなかったことの1つです。

自分でブログを書くだけでなく、色んなブログを読むことが楽しみになっています。

自分とは違うジャンルのブログをやる事で新しい事を知る事も出来ました

文章力をもっとつけていきたいです。

断捨離は、時間に余裕ができて始めました。

これまでわかっていたけどなかなか手をつけられていなかった所をすっきりさせることができました。

主に服の整理をしました。

着ていない服を主に処分したのですが、結構ありました。

だいぶ服が減ったので新しいものが欲しいですが、増やさないように考えていこうと思っています。

まだまだすっきりさせたい所はあるので、ちょっとずつ進めていきます。

 

変わったこと

・これからのことを考えるようになった

今までも考えていましたが、今年は特に考えていました。

特に仕事のことです。

今まで当たり前の様に働いていましたが、このままでいいのか?と思う様になりました。

なかなかその答えは出ていません。

ただ、これから仕事をしていく上で自分を見失うことなく続けていければいいなと思っています。

そして、自分のペースも保っていきたいです。

体調を崩していた時期もあり、よりそういう気持ちになりました。

自分にあまり無理をしすぎずに心に少し余裕を持って生活できたらな

と思っています。

 

2022年振り返って

私の中では、変化の年でした。

まだ変化の途中で、あちこちしていますが、来年は今年よりも前に進んでいこうと思います。

 

今年ブログを読んでくださりありがとうございました😊

来年もよろしくお願いします✨

 

参加し始めました。もしよければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村