yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【美容医療】初めてのベルベットスキンの感想、痛みは?

こんにちは。yuumiです。

少し前ですが、

美容皮膚科でベルベットスキンという施術をしてもらいました。

施術をしてもらってから期間が開いてしまい

記憶が微妙な部分もありますが、

施術の感想などをまとめてみました。

 

ベルベットスキンをした理由

・毛穴が気になっていた

・肌をキレイにしたかった

・効果が出やすいと思った

個人差はありますが、

一回だけでなく数回した方が効果があると言う情報を

ネットなどで見ていました。

今回は試しにしてみて、

良かったらまたしてみようと言う気持ちでしてみました。

皮膚科でカウンセリングしてもらったときに

ダーマペンに興味があるという話もしていました。

 

初めてのベルベットスキン

初めてだったので、

あまり痛みが出ないように

気を遣ってくださいました。

まずは、ダーマペンから

からしてもらいました。

初めは我慢できる感じでした。

場所ごとに分けてしてもらい、

痛みの感じやすい所は教えてくださったり

確認してもらいながら

進んでいきました。

キレイになるため

と言い聞かせて頑張りました😭

その後、

マッサージピールをしてもらいました。

ダーマペンの痛みで気にならないかな

と思っていましたが、

なかなか痛かったです😂

普段経験することのない痛みだったので、

何とも言えない感覚。

我慢できる痛みでしたが

もし、次にする事があれば

麻酔クリームを相談しようと思います。

 

施術後

 

1週間ほどは皮剥けも落ち着いてきました。

マスクをしているので、

そこまで気にならないかもしれません。

ですが、マスクを外すと皮剥けも目立つので

私は気になりました。

あとは、メイクしても上手くのらない所もあったので、

そこは諦めていました。

10日経つくらいには気になりませんでした。

ちょうど10日後が旅行だったので、

落ち着いて安心しました。

 

肌の状態

数日後の皮剥けがすごかったので、

ツルツルになったのは

よかったです。

ただ、ハリやツヤが出たか

と言われると微妙でした。

毛穴はあまり変化は

ありませんでした。

定期的に行う事で効果が

出てくるみたいなので、

一回だけでは

はっきり効果が出たか

分からないかなという印象でした。

 

次は?

効果と値段などから考えると

次は考えていません。

皮剥けが1週間ほど続くので、

そこがなければと思いました。

あとは、お値段が私が受診している所では

3万ちょっとしたので、

定期的に受けると考えると

高いかなと思いました。

自分の肌に続けて

効果が出ていくかどうか

分からないというのも理由の一つです。

個人差があると思うので、

効果が出やすい方はうらやましいです。

 

今回は美容医療についてでした。

施術や効果、ダウンタイムには

個人差があると思いますので、

参考になるかどうか分かりませんが

また、他の施術についても書いていこうと思います。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

参加し始めました。もしよければ、お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村