yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【メイク】フェイスパウダー迷子の私の購入品

こんにちは。

以前、化粧下地にについて書きました。

 

yuuumi.hatenablog.jp

今回は、フェイスパウダーです。

下地も使い心地は大事ですが、パウダーも気になります。

つけた後にサラサラするタイプが好きです。

サラサラを意識しすぎ、厚塗りになることも😂

今使っているものは、

コスメデコルテ フェイスパウダー 00

です。

f:id:yuuumii:20220930141154j:image

今回初めての購入。

以前からベスコスなどにも登場していて気になっていた商品です。

何種類かありそうだったので、店舗に行きました。

6トーンあったので、やっぱり店頭でよかったです。

私の希望を伝え3種類ほどに絞ってもらい手の甲につけてもらいました。

最終的に選んだのは、00番(無色)です。

手の甲につけたときはまあまあツヤ感がありました。

顔全体に塗ったらツヤツヤになるんじゃないか

と少し思っていました。

自宅でメイクする時に顔全体に説明された量をつけてみたら

あれ?自然な感じがする。

デパートの明るい照明の影響もあり、手の甲につけたときはツヤツヤに見えたのかもしれないですね。

つけた感じもべたつきもなくいい感じ。

パウダーもふんわりしていて付けやすい。

値段的にも以前使っていたものよりも少し安いので、よかったです。

あえて、欠点を上げると

サイズが少し大きいという所です。

家で使うだけなので気にならないですが、旅行の時はかさばるかもと思いました。

他は満足しているので大切に使おうと思います☺️