yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【美容】話題のオルビスのヘアミルクを使ってみました

こんにちは。yuumiです。

 

以前に使っているヘアケア商品を

紹介したことがありましたが、

最近違うものに変えてみました。

前使っていたものは、

ミルボン

ディーセス エルジューダ エマルジョン+でした。

 

新しく使い始めたのは、

オルビス

エッセンスインヘアミルクです。

 

比較も交えながらまとめてみました。

変えた理由

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+は

ここ数年愛用していました。

ここ最近使用した時の満足感を

感じにくくなっていました💦

他のものも試してみたいなと思い、

今回オルビスを購入しました。

 

オルビス エッセンスインヘアミルクは

以前から知っている商品でしたが、

購入は初めてです。

SNSで話題になっていたので、

気になっていた商品でした。

 

 

オルビス エッセンスインヘアミルクの使い心地

手に取ってみると

サラッとしていて伸びもいいです。

比較すると

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+は

とろっとした感じです。

私はタオルドライ後に髪に馴染ませて、

ドライヤーで乾かしています。

使う量としては、

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+より

多い量を使いました。2プッシュくらい

乾かしている時は

あまり変化は感じませんでした。

だんだん乾いてきて、

乾き終わる頃には毛先にまとまりが✨

朝起きてもサラサラ

まとまり感が続いていました!

あえて物足りないところを言うとしたら、

私の髪は乾燥しやすいので、

もう少し潤いが欲しいかな。

無香料なので、嬉しい

ヘアオイルやクリームは

香りが付いているものが多いので、

シャンプーとの相性も気になる所です。

ミルボンのシャンプーを使っていますが、

無香料なので香りを邪魔することがないところはいいです。

 

値段

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+は

120g2860円で購入しました。

(楽天で購入したので、購入店舗で違うと思います)

オルビス エッセンスインヘアミルクは

140g1320円です。

(公式サイトで購入しました。)

金額だけ見るとオルビスの方が断然安い!

そして、オルビス

詰め替えもあるのでさらにお得。

詰め替えは1100円

ミルボンは高めの値段ですが、

使い心地もいいですし、

少量でよかったので長持ちしていました。

履歴を見たら半年に一回くらいの購入なので、

コスパはいいかもしれません。

(夜だけ使っていました)

 

気になる点

オルビスは安いので不満はないですが、

あえて言うならボトルです。

もう少しおしゃれなデザインだったらいいな。

あとは、落ち着いた色味だとより嬉しいです。

 

まとめ

今回はオルビス エッセンスインヘアミルクの感想でした。

使い心地も満足。

使い続けるかどうかは悩み中です。

私の髪質(太め、固め)での感想は

オルビス エッセンスインヘアミルクは

安くて、サラサラになる。

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+は

しっとり。

無くなった頃にまた、考えようと思います。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村