yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

手荒れ対策の結果ガス代も節約になった話

こんにちは。yuumiです。

最近はなかなかブログを書けず少し間が空いてしまいました。

寒い日が続いていますね。

部屋も乾燥気味なので、

加湿も心がけています。

 

数ヶ月前に手荒れ対策について書きました。

手荒れ対策でゴム手袋を使うようになり、

今も続けています。

数ヶ月使ってみて、良かった点が2つあります。

 

・手荒れしにくくなった。

・ガス代が安くなった。

 

まず、手荒れについて

食器などの洗い物は手洗いなので、

特に今の時期は手荒れしていました。

さらにアルコールも使うので、

手荒れが続いていました。

洗い物の時は、

洗剤プラスお湯で乾燥しやすかったですが、

乾燥しにくくなりました。

今までは手荒れしているから

ハンドクリームを塗る流れでしたが、

今は手荒れしないように

ハンドクリームを塗るようになりました。

もちろん手荒れする事はありますが、

ひどい手荒れに悩まされなくなりました。

ハンドクリームも塗る回数も

減った気がします。

 

次にガス代が安くなったことです。

一年前の同じ月と比べて

約1000円ほど安くなっていました。

ゴム手袋を使い始めて、

お湯を使う量が減ったことが理由だと思います。

ゴム手袋をしていると

水の冷たさを感じにくいこともあり、

ちょっとした洗い物など

お湯を使う回数が減りました。

もちろん全然お湯を

使わないわけではなかったので、

安くなったのは嬉しかったです!

まだ、1か月しか見ていないので今後が楽しみです。

1か月でもガス代が節約できたのはよかったです。

後は、お湯を使う量を減らすのに

油物や汚れたお皿は出来るだけ

拭いてから洗うようになりました。

以前からしていましたが、

最近意識してするようになりました。

 

初めの頃は皿洗いの時にだけ

ゴム手袋をしていましたが、

最近は掃除の時も使うようになりました。

掃除でも水回りや洗剤を直接触れる時に

使っています。

皿洗いもですが、

掃除をしっかりした後に

手荒れする事がおおかったので

掃除の時も使うようになりました。

掃除の時に使っているのは、

皿洗いで使っていた

ゴム手袋の使い古しを使ってます💡

 

ゴム手袋を使い始めた頃は、

冬の乾燥する時期だけ使う予定でしたが

このまま継続して使っていきたいと

思っています。

顔はメイクできるけど、

指先はなかなか誤魔化せない部分なので

続けていきたいです。

すでにシワが多い指先が気になっているので、

綺麗になるためにも続けてみます!

 

ちなみに、最近使っているハンドクリームはこちらです。

シーランドピューノ
ハンド&ネイル テティ

ネイルクリームとしても使えるので、

ずぼらな私にピッタリです。

塗った後サラサラになるのも気に入っています。

 

yuuumi.hatenablog.jp

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

参加し始めました。もしよければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村