yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

ジェネイルをやめるタイミングはいつ?

こんにちは。

以前爪のお手入れについて書きました。

爪について意識が変わったことやジェルネイルについて書いています。

もし興味があればこちらも読んでみてください😊

yuuumi.hatenablog.jp

ジェルネイルをしてもらった話を書きました。

その時にしてもらったジェルネイルを今もしている(取っていない)のですが、

そろそろ限界みたいです。

ネットで見ているとだいたい3~4週間は持つみたいですが、

私は2週間ちょっとでした。残念💦

原因は爪の使い過ぎだと思います。

限界になっている爪は人差し指のみでほかの爪はまだ持っています。

どうしても人差し指を使うことが多く、何かを剝がしたりするのも人差し指でした。

(テープをはがしたり、こすったり)

ネイルしてもらった方からもジェルネイルが持つように説明はありましたが、

ついつい爪を使ってしまっていました

もう少し楽しみたかったですが、人差し指が残念なことになっているので

取ってもらうことにしました。

そう思うと、ネイルしていない時の人差し指の爪には負担がかかっているのかもしれないですね😱

ネイルが取れてきたのも理由ですが、もう1つの理由が

爪を伸ばすことに慣れていない

ということです。

昔から爪は短く切っていました。

そして、職業柄爪は伸ばせなかったので伸ばしていませんでした。

今回は少しの間伸ばせたので、ジェルネイルをしていました。

だけど、短めの方がやっぱり落ち着く

爪を伸ばしてきれいにネイルしている人に憧れます

しかし、私の日常ではなかなか難しいです。

爪は今まで通り短め

だけど、きれいな爪を目指します✨

ジェルネイルしているときは自分の爪を見るのが楽しかったので満足

ナチュラルな爪にも自信が持てるようにしたいです。

ジェルネイルも落としに行くので、その時に色々聞いてみようと思います。

今は寝る前にオイルとハンドクリームをつけるように心がけています。

洗剤も爪には、あまりよくないみたいなのでゴム手袋も継続中です。

最近ゴム手袋押しです。

今更ながら大切さに気が付きました😅

yuuumi.hatenablog.jp

 

あとは爪切りで爪を切っているけど、爪やすりがいいのかなと思っています。

挫折しそうですが

また、爪の経過についても書いていこうと思います。

人に指を見られるのが苦手なので、抵抗がなくなるようになりたいです。

目指せ指先美人!

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

スターもありがとうございます。☺️

まとまりのない内容が多いですが、これからもよろしくお願いします。