yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

【断捨離】年末に向けて少しずつものを減らしてます

最近天気のいい日が続いていて嬉しいです。

朝は寒いですが、昼はぽかぽかで気持ちがいいです。

寒いのは苦手なので、このくらいの気候がちょうどいいです。

 

お題「断捨離」

以前服の処分について書きましたが、

最近断捨離を少しずつですがしています。

大体定期的にしたくなる時期がきます。

服も処分したつもりですが、なかなか捨てきれていないものもあります😅

無理に捨てずシーズンがきても着なかったものはお別れしようと思います👋

 

ここ最近処分したもの

 

クリーニングの時にもらったハンガー

なぜかクローゼットの下に紙袋にまとめてありました。

捨てるかどうか悩んでいたのかも覚えてない💦

今利用しているクリーニング店はハンガーを返却できるのでその都度返却していけたらいいなと思います。

 

ゲーム機の空き箱

何故か取っておいてしまう空き箱

まだまだ遊ぶ予定なので、箱は処分しました。

クローゼットのなかで場所をとっていました

 

水着

旅行の時、海に入ることもあったので手放さずにいました。

購入して5年以上経ち、デザインの好みも変わりお別れしました。

 

結婚式に参列した時に着用したワンピース

コロナが流行してからは結婚式に参列していませんでした。

結婚式に出るたびに欲しくなり数着持っているので、もう着ることがないものを処分しました。

最近参列する機会も減ったので、レンタルなどもいいなと考えています。

 

 

 

捨てるタイミングは難しく、まだ捨てきれていないものもいくつかあります。

最近消耗品以外はほとんど購入していないので、物は減っているはず。

まだ、すっきりしないのでまだまだ断捨離が必要そうです😅

捨てる時に思うことは、買う時より処分する時の方が大変だということ。

気軽に買ったものでも、処分しようと思ったら処分の仕方を調べたり色々面倒です💦

それもあり、なかなか処分できていないものもありました。

購入する時は、本当に必要なものかそして使わなくなったらどうするかをしっかり考えないといけないです。

処分するだけでなく、本当にもう使わないものかも考えよう。

そして使えるものは大切に使いたいです。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。