yuumiのゆるメモ

スキンケア、美容、旅など気ままに

海の中道までお出かけ

先日天気が良く、外でゆっくりしたいと思い出かけてきました。

行った場所は海の中道海浜公園です。

 

海の中道海浜公園は福岡市にある動物と触れ合えたり、花を楽しんだりできる場所です。

駐車場代や入場料は必要ですが、中学生以下は無料だそうです。

敷地はとても広いので、全てを回ったことはありません😅 

私が行ったのは、

動物の森とフラワーミュージアム、花の丘

です。

 

 

動物の森

海浜公園の入園料が大人450円です。

動物の森も入園料に含まれているので、お得な感じがします。

カンガルーやカピバラ、羊、クジャクなどがいます。

f:id:yuuumii:20221109154414j:image

動物園ほど大きくはないですが、いろんな動物がいるので楽しめます。

カンガルーはだらーんとしていました。

私のイメージのカンガルーはぴょんぴょん飛んでいるんですが、

みんなリラックスムード。

警戒心とかもあまりないのかな?と思いつつ見ていました。

goo.gl

 

 

フラワーミュージアム

改装中の場所もありました。

中に進んでいくとこんな世界が広がっています。

写真を撮るのにおすすめのスポットです。

こんな感じで、ちょっと違う国に来たような雰囲気の場所もあります。


比較的人も少なかったので、ゆっくり見ることが出来ました。

 

色々な植物が植えられています。

季節によって咲いているものも違うので、

次は春に来たいです。

 

goo.gl

 

 

バラ園

バラが見頃でした。

色々な種類のバラを見ることが出来ます。

色んな名前のバラがあり、こんな名前なんだと思いますが覚えきれません。

淡い色のバラが好きです

f:id:yuuumii:20221109154450j:image

天気が良く暑かったので、バラ園に来た頃には疲れていました💦

木陰で休憩しつつ、写真を撮ったりのんびりしました。

天気がいいので、木陰で座ってのんびりしてるだけで幸せです☺️

f:id:yuuumii:20221109154457j:image

 

goo.gl

 

 

花の丘

コスモスがちょうど見頃でした。

見渡す限りコスモス

きれいでした。

f:id:yuuumii:20221109154630j:image

公園の敷地は広いので、これだけ歩いただけでも疲れが😅

天気も良く気候も良かったので、歩くにはピッタリでした。

goo.gl

 

 

まとめ

海の中道には海浜公園の他にマリンワールドという水族館もあります🐧

水族館は最近行っていないですが、観光にもおすすめの場所です。

水族館にも久しぶりに行ってみたいです。

マップを見るととにかく広い!

体力が有れば一日中楽しめると思います。

私は朝から行ってお昼過ぎに帰りました。

外で食べるお昼ご飯は美味しかったです🥰

今の時期は気候がいいのでそのうちにあちこち出かけたいな💡

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。